『ケースについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースについて

2011/01/04 01:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

クチコミ投稿数:37件

ご教授願います。
みなさんどの様なケースをご使用ですか?

近頃ヤフーのオークションで海外製の革のケースを見まして、(なぜかLUMIXの文字も刻印されています。純正?中国製のばったもん?)ちょっと欲しいなぁと思っているのですが、実際に使用されている方はいらっしゃいますか?
内部の発塵などは無いのでしょうか?
レンズ内にゴミが入るのを恐れており、いまいち購入に踏み込めないでいます。

他にみなさんのオススメのケースがありましたら、是非ご紹介下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:12457938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2011/01/04 01:53(1年以上前)

ちなみに、皆様の過去レスは一通り拝見させて頂いております。
もし、新たに耳寄りな情報があればと・・・
宜しくお願いします。

書込番号:12457972

ナイスクチコミ!0


PolarisLXさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2011/01/04 10:01(1年以上前)

>近頃ヤフーのオークションで海外製の革のケースを見まして
まさにソレを使っております↓。
http://blogs.yahoo.co.jp/polaris1jpn/1320655.html
価格は送料込みでちょうど2,000円でした。即決価格1,760円/送料240円だったと思います。
ばったもん、サードパーティ製と言うことではなく本当に海外でライセンスを得て提供されていたケースのようです(違ったらゴメンナサイ><)。ストラップ(←コレが肩掛け/首掛けする際になかなかのジャストサイズで優れものでした)にもLUMIXのロゴがしっかりと入っております。

使用感ですが、、
lx5では少しきついのかな?(LX3にジャストサイズなのではないかな?と思います。)といったところですが本体ケース部には金属が入っておりソレを本体に合うように曲げてあげると違和感無く使用できます。カメラはシボ革という先入観のある私にとって、このデザインは国内には有りませんので、海外版のものを購入するしかなかったわけです(ノ_・、)
防塵性は、、このタイプのケースには皆無だと思います。ケース上部をつけても隙間から塵が普通にはいります。私の場合はホールド性の向上と使用時のカメラ本体防護という位置づけで購入いたしましたので本体側のケースだけ着用し持ち運び時は奥様に作ってもらった袋状のポーチに付属品一式を納めてバックに放り込んでいます。本体防護、デザイン面では満足度の高いケースかと思います。

また、ケース上部は丸ごと取り外さないと撮影時邪魔になって仕方ない><といった感じでコンパクトさは完全にスポイルされます、コレは国内販売されているものも同様かと思います。
私自身OMシリーズ等銀塩の一眼レフを使っていたときはケース上部も使っていたのですが、、LX5には合わないな〜と思いました。
防塵性なら袋形状のケースを、本体保護なら上記タイプのケースをオススメします^^

あと、、ヤフオクでの格安海外ケースを購入されるときは出品者のお取引プロフィールを熟読の上注文されることをオススメします。少々特殊な(と、いっても海外ケースを安く購入する仕入れルートが普通に存在するようなのですが…)仕入れとなっているようなので注文した後に連絡を密に取って〜というお取引ではありません。(それゆえにお取引評価を見ると良し悪しが賛否両論になっているようです)

以上、あくまで個人的な感想ですので参考まで斜め読みしてください♪

書込番号:12458652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/01/04 13:26(1年以上前)

PolarisLXさん、詳しいレビューを有難うございます。
すごく参考になりました。

埃の侵入というか、ケース内部の素材自身からの発塵を気にしておりましたが、そちらは問題ない様ですね。

いやぁ〜、革製でなくても、なかなかLXに合うものは少ないですよね。
そんなに高くもないですし、とりあえず買ってみようかと思います。

ヤフオクのコツまで、有難うございました!!

書込番号:12459360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/21 02:00(1年以上前)

DMW-VF1光学ファインダーを使えるケースを探していましたが、
ヤフーオークションで『DMC-LX5用本革ケース赤色 エツミ社製』という商品を偶然に見つけました、購入してからずっと愛用しています、意外に満足満足です。


書込番号:12538799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング