『録画の不具合について・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『録画の不具合について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画の不具合について・・・

2011/01/05 01:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

突然録画が出来なくなりました。

厳密に言うと出来なくはないのですが

録画を始めると途中で1度録画が中断しすぐにまた始まる状況です。

30分番組もちゃんと撮れずおまとめで2つになってしまいます。

どうすれば治るでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

書込番号:12462827

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/01/05 01:22(1年以上前)

電源の入れなおしやリセットを試してみてはどうですか?

書込番号:12462842

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/05 09:12(1年以上前)

電源長押しリセットで改善しなければ故障の疑いもあります。

書込番号:12463471

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/05 09:14(1年以上前)

全チャンネルで同じ症状ですか?

録画中断は受信状態が悪い時にも起きますが
受信レベルは問題無いですか?

問題なければ故障を疑って良いと思います

書込番号:12463477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/01/05 09:14(1年以上前)

威吹鬼(いぶき)さん 

>どうすれば治るでしょうか?

D2XXXさんの方法を試してダメならメーカー修理しか有りませんね。
中断で二つに分かれる、との事ですが中断の間の録画はやはり抜けてしまいますか?。また、スタ
ートして止まる時間は一定なのでしょうか?。30分以上の録画でも中断は1回だけですか?。
・・中断でその間抜けていないなら「結合」という手も・・・・ダメですね。

書込番号:12463478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/01/05 14:19(1年以上前)

予約録画が始まると1分以内に停止するという症状になったことがありますが、リセットで治りました。

書込番号:12464448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/01/05 18:09(1年以上前)

威吹鬼(いぶき)さん

録画中断という症状を思い出しました。買ったばかりのBW970が録画途中で止まってしまう、変な
時間に録画スタートするという、症状だったと思います。そしてBW970を2回初期不良で交換して
もらいました。3台目も症状が出ましたが、さすがにおかしいと思いました。

・・・この時はBW970からDSP-Z7そしてビエラとHDMIで接続していました。これをBW970からビエラ
に直接接続したら、症状はピタッと止まってしまいました。HDMI端子の中には制御系の信号端子も
あるらしく、DSP-Z7から異常信号を発していた様です。

その後DSP-Z7を修理・・・バージョンアップだけでしたが・・・したら異常は全く出なくなりました。
パナソニックには初期不良だなんて今思えば、悪い事しました。・・・HDMIでAVアンプと接続して
あるならば、一度パスさせてテレビと直接接続してみて下さい。

書込番号:12465209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2011/01/09 03:20(1年以上前)

お返事が遅くなりましたが沢山のアドバイスをありがとうございました。
僕の方でも発生状況を色々と調べてみました。


・ 初めての症状発生は大晦日(購入2010年2月)
・ 電源長押しのリセットしても改善がみられない
・ 録画開始から中断までの時間、チャンネル、時間帯などはランダム
・ 中断は毎回ではない
・ 中断した番組を確認すると中断直前の画像が乱れている
  (録画しながら同じ番組をみていても画面は全く乱れていない)


今更ですが TH-P42G1 と BW770 の間に YHT-S350 を接続しています。

130theater 2さん の方法を1度試してみたいと思います。

書込番号:12481945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング