


題名の通りなのですが、父が、最近、韓流歴史ドラマにハマってて、鑑賞しているのですが、
学が無い人で、字幕物のドラマは字が読めず、日本語音声の吹き替えが同録されている物しか、観る事が出来ません。
おのずと、その条件だと選べるソフトもレンタルショップで限られてくるのですが、ほとんど
日本語吹き替えのドラマは見尽くしてしまいました。
まだ鑑賞していないドラマで「イ・サン」があるのですが、まだ旧作扱いになっていず、年金暮らしの父は躊躇しています。(行きつけのレンタルショップは準新作と新作は\240、旧作は\90)
なんとかしてあげたいと思っているのですが、今日、ヤフオクで「韓国並行輸入品」と謳っている「イ・サン」がDVD BOXで格安で出品されていました。ちゃんと日本語吹き替え収録もされている様です。
ただ、リージョンフリーのDVDプレイヤーを使用する事を推奨してあり、父が現在、実家で使用しているDVDプレイヤー「東芝SD-300J」はリージョン2の仕様で、多分再生出来ない可能性が高いです。
私も韓国はリージョン3で日本はリージョン2である事は理解しているのですが、
どなたか、リージョンフリーで、また出来ればCPRM対応のプレイヤーを紹介して頂ければ嬉しいのですが・・・
「価格.com」で「リージョンフリーDVDプレイヤー」で検索してみたのですがヒットしませんでした。
どなたか、いい情報を知ってらっしゃる方、いましたら、ご教授頂ければ、幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:12468851
7点

価格comの中でなく普通にリージョンフリーDVDプレイヤーで検索したら見つかりました。
http://item.rakuten.co.jp/g-market/10012227/
http://kakaku.com/item/K0000079995/
書込番号:12469402
6点

「ひまJIN」さん。こんにちは。
早速の情報、有り難うございます。
紹介頂いた「DS-DPC207」ですが、楽天の注意書きの記載を見たところ、
「メーカーサポートはリージョンフリーには対応していない」との事ですね。
確かに、メーカーHPを見てみましたが「リージョン2専用」の旨の記載がありました。
やはり、メーカーとしてはリージョンフリーを高らかに謳う事は問題があるのでしょうか?
その辺りがイマイチ、分かりません。
購入するとすれば、楽天のショップで購入するより、「価格.com」の最安値店で購入した方が良さそうですね。(凄く価格差がある)
もう少し情報を募ってみようと思います。
わざわざ検索まで、やって頂いて有り難うございます。
でも、本当にリージョンフリーなら第一候補の商品です。
貴重な情報、有り難うございました。
書込番号:12469586
4点

あとこんなショップもありました。
http://www.region-free.jp/
リージョンフリーに関してはこちらが参考になるかと思います。
要するに業界内の縛りだけで違法では無いようです。
http://www.region-free.net/
書込番号:12469623
5点

「ひまJIN」さん。貴重な情報有り難うございました。
ショップ「リージョンフリー.jp」に、たくさんのプレイヤーがあったので、
迷ってしまっています。ショップのそれぞれの商品の末尾に「リージョンフリー設定済み」
という記載がありますが、同じ型番の商品をググってみましたが、「リージョンフリー.jp」より価格が安価なショップもあります。(DVP-H300なんか特に)
これは、「リージョンフリー.jp」の商品が、特別にリージョンフリー設定をやっていると
いう事でしょうか?「価格.com」にも登録されている商品もありますね。
でも、高らかにリージョンフリーを謳っている訳でもなく・・・
型番が同じで仕様が一緒なら、出来るだけ安価なショップで購入したいのですが。
それとも素直に「リージョンフリー.jp」で購入したほうが、いいのでしょうか?
どう思われますか?
あと、リージョンフリーが違法で無い事が分かってホッとしました。
お手間、取らせてすいません。申し訳ないですけど、もう少しだけ、お付合い下さい。
書込番号:12469743
7点

こちらはどうですか?
国内メーカーの製品です。
http://kakaku.com/item/K0000106567/
リーフリ化するのに手間はちょっと掛かりますが、近所で買えて国内メーカー製という安心感は大です(方法はクチコミの中を読めば判ります)。
もちろん、リーフリ化後のメーカー保証は対象外ですが・・・。
>これは、「リージョンフリー.jp」の商品が、特別にリージョンフリー設定をやっているという事でしょうか?
以前使ったり、リーフリ化の方法の知っているDVDプレーヤーのほとんどが“ある操作を行う”ことでリーフリになる場合がほとんどでした(最初にお薦めした機種は違います)。
例えば・・・あるボタンを押しながら電源を入れるとリージョンを設定する画面が表示されるとか・・・。
ですので、その機種のリーフリ化の方法が分かればワザワザ高いショップで買う必要はありません。
また、リージョン2専用と言いながらも初めっからフリーの機種もありました(現行機種ではありません)。
書込番号:12474166
2点

「駄画紙屋」さん。こんばんは。
紹介して頂いた「パイオニアDV-220V」は現在、自分が使用しており、まさか「リージョンフリー設定」が出来るとは思っていませんでした。
ちょっと、仕事が忙しかった為、スレをほったらかしにしていたのですが、父には「リージョンフリー.jp」より、「DV-189K」(価格が\3,980と安価だった為と元メーカーのアイ・テック
が現在、母が実家の自室で使用している「DVG-301」と同じメーカーだった為)を購入してしまいました。リモコンもシンプルで家電音痴の父にも丁度、扱い易いと思った為です。パイオニアには遠く及びませんが、一応日本のメーカーだし、「リージョンフリー.jp」のサポートも、しっかりしている様なので、即決しました。現在、父が使用している「東芝SD-300J」はヤフオクにでも出品しようと思ってます。
まさか、こんなに後になって、レスが付くとは思っていませんでしたので、少々驚いています。私は「パイオニアDV-220V」をリージョンフリー化する事は現在、検討しておりませんので(設定が面倒)、「駄画紙屋」さんのリンクは無駄になってしまいましたが、
わざわざのレスとリンク感謝しております。
どうも有り難うございました。
これで「解決」という事にさせて頂きます。
ちなみに、ヤフオクでの海外並行輸入品の「イ・サン」のDVD BOXは見事落札出来ました。
書込番号:12475716
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDプレーヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/06/11 0:39:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/25 22:12:00 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/18 12:47:30 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/18 18:20:52 |
![]() ![]() |
3 | 2024/08/28 7:24:10 |
![]() ![]() |
5 | 2024/08/05 15:04:38 |
![]() ![]() |
13 | 2024/07/09 16:10:09 |
![]() ![]() |
4 | 2024/02/27 9:20:08 |
![]() ![]() |
5 | 2023/05/23 13:58:19 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/21 18:37:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)