『ズーム機能でお勧めのカメラを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ズーム機能でお勧めのカメラを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。カメラは全くの初心者ですので、皆様のお力をお借りしたいと思っております。どうぞよろしくおねがいします。
現在、OLYMPUSのFE-370を使用しているのですが、昼間の写真はともかくとして、ズームにしたとき、映りがわるく、撮っても保存する価値のないものとなってます。
子供の学芸会の写真をとりたくても、映りが悪いので、今年は、カメラは使用しませんでした。
でも、来年こそは、しっかりとカメラに収めたいと思ってます。
ズームにしても、映りがきれいなカメラでお勧めは何でしょうか。
今日、ケーズデンキさんで聞いたところ、ニコンのCOOLPIX S8100を勧められました。
値段も、きれいに写るのなら、3万円前後まで・・と考えていたので、意外に安値でよかったとは思ったのですが・・・。
他のカメラはどうでしょうか?

書込番号:12471080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/06 21:15(1年以上前)

10倍ズームを搭載したソニーのHX5Vをおすすめします。今のカメラは特に綺麗に撮れますが、わたしは、HX5Vがいいと思います。

書込番号:12471101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/06 21:28(1年以上前)

暗い場所でズームを上げると、レンズは暗くなり、かつ手振れしやすくなります。

こういう場合は、ISO感度を上げないと手振れ、被写体ブレを起します。

それと学芸会の場合、一部分が明るいので、オートフォーカス、測光は、
スポットにすると、シャッター速度を上げられ、手振れ、被写体ブレを
防止できます。しかし、この機種の高ISO性能は良くないので
買い替えを薦めます。

HX5Vでしょうか。
でも。被写体には出来るだけ近づいて撮影したほうが手振れ、被写体ブレは
防止できます。

書込番号:12471176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2011/01/06 22:24(1年以上前)

高倍率ズーム機で高感度撮影もこなすので室内でも望遠撮影が出来るのではと思う。
パナソニックのTZ10、価格も安くなっているので品物があれば買いかな。
もう少し望遠効果の高いのにキヤノンPowerShot SX210 ISがありますが価格は高め。

書込番号:12471535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/06 23:23(1年以上前)

S8100、いい機種だと思いますね〜。
あのキムタクもTVCMで褒めてますし(^^)

書込番号:12471880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/01/07 00:09(1年以上前)

リコーのCX4もいいと思います。

書込番号:12472222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/07 20:54(1年以上前)

皆様、いろいろアドバイスくださりありがとうございました。
皆様のご指摘のもと、また家電屋さんに行って、値段などとあわせて決めようかと思います。
「今から仕事」さんのアドバイスは、初心者の私には知らないことばかりで、いろいろ設定もしなくてはならないのだなぁ・・と改めて思いました。
新しい機種を選んで買えば、その意欲も目覚め、いい写真が撮れるよう楽しめる気がしてきました。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12475304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/07 21:00(1年以上前)

学芸会とかの撮影ばかりではないでしょうから、昼間の屋外での撮影も重視すれば
キヤノンの50Sも画質としてはCMOS機としては綺麗だと思います。
高感度画質と昼間の画質のバランスでは一番ではないでしょうか?

学芸会は照明が明るければTZ10というのもいけるかも?
昼間の屋外での画質で有利かと…

S8100は無難な写りというか、落ち着いた感じの画質でしょうか?

それぞれのサンプルを見てはどうでしょう?
IXY50S
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100915_393754.html
S8100
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101101_403200.html
TZ10
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100316_354909.html
HX5V
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100326_357081.html
CX4
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101007_398487.html

書込番号:12475333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/09 20:26(1年以上前)

Victoryさん、ご親切にありがとうございました。
子供が風邪で寝込んでしまい、カメラ選びはしばし中断となってしまいましたが、元気になったら、またゆっくり比べてみますね。
早くカメラをゲットしたいです!
ありがとうございました。

書込番号:12485033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング