『クレードルで充電が完了しない』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クレードルで充電が完了しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クレードルで充電が完了しない

2011/01/09 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 SALTGAMEさん
クチコミ投稿数:36件

クレードルで充電すると、99%までは充電できるのですが、100%にならないので、いつまで待っても充電ランプが消灯しません。
DSで貸出し用を借りたのですが、貸出し用では正常に充電が完了するのですが、交換部品のクレードルではまた充電完了せず。
店舗の貸し出し用とは交換できないとのことで。どうしたものか?
こんな症状出てる方いらっしゃいませんか?

書込番号:12484959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2011/01/09 20:15(1年以上前)

使用して約2週間ですが、時たま99%のままということはありますが、1%でなにか問題が発生する訳じゃないので、あまり気にしてません。

お話しからはクレードルなのかACアダプタなのかどちらも考えられます。

一度クレードルをDSで交換してもらい、それでも症状が再現するようであればACアダプタ側(大抵使い回しかと思うので)を疑ってみるのはいかがでしょうか?

書込番号:12484986

ナイスクチコミ!0


スレ主 SALTGAMEさん
クチコミ投稿数:36件

2011/01/09 20:24(1年以上前)

クレードルは一度DSで交換してもらいました、でも症状は変わりません。
ACアダプターは3個ほど試しましたが変わりはありません。
DSの貸し出し用のクレードルだけが正常に充電できました。(ACアダプターは自前のものです)

書込番号:12485022

ナイスクチコミ!1


kojisadaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2011/01/10 09:44(1年以上前)

私の場合はACアダプタにmicroUSB変換アダプタを着けた充電はいつまでたっても充電が完了しません、
いつも95%で止まって以降何時間たっても95%のままです。
クレードルに乗せた状態では100%になってますが外すとすぐに99%になります。

私は余り気になりませんが・・・・・

書込番号:12487533

ナイスクチコミ!0


スレ主 SALTGAMEさん
クチコミ投稿数:36件

2011/01/10 10:26(1年以上前)

クレードルに乗せた状態で100%にならないとランプが消えないので、ぱっと見て充電出来てるかどうかわかりにくくて。
また僕の場合は、ACアダプタにmicroUSB変換アダプタを着けた充電では100%にスムーズに移行しランプが消えます。

書込番号:12487724

ナイスクチコミ!0


from1985さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/10 21:41(1年以上前)

私も、充電は完了しません。
クレードルでも、USBでもどちらも99%しかいきませんよ。
DSに行って見てもらいましたが、充電地のチェックしてくれなくて、それ以上はメーカー送りだって言われました。
2週間ぐらいかかるらしいんで、ちょっと躊躇してますけど。

それなりにいらっしゃるみたいですね。

書込番号:12490980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/01/10 21:57(1年以上前)

お使いのバッテリー表示アプリを削除で、充電が完了しませんかね?

書込番号:12491080

ナイスクチコミ!1


スレ主 SALTGAMEさん
クチコミ投稿数:36件

2011/01/13 20:05(1年以上前)

バッテリー表示アプリを停止すると正常に完了しました。

缶コーヒー大好きさん、ありがとうございました。

書込番号:12504045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング