『サムスンの開発は早くて上手』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サムスンの開発は早くて上手』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

サムスンの開発は早くて上手

2011/01/10 01:40(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110110_419474.html

サムスンの海外展示会の記事ですが、

コンパクトデジタルカメラのSH100は、IEEE 802.11n/g/bに対応して、
パソコンなどに無線LANで保存できてAndroid端末をリモコンとして使用可能。

WB210は、24-288mm相当の12倍ズームですが、Super Wide Shot Modeで21mmで撮れる。

とか、世界のトレンドに合わせて開発し発売が早い印象です。
日本製品は機能が多くて写りもいいでしょうが売れなければ携帯電話と同じガラパゴス状態になるので、
新しいアイディアのデジカメももっと出していって欲しい感じがします(^^;…

書込番号:12486691

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/10 01:53(1年以上前)

サムスンのカメラ、日本でも取り扱うようになると面白いんだけどな〜♪

書込番号:12486730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2011/01/10 02:07(1年以上前)

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090623/172146/?ref=RL3

古い情報ですが、サムスンは3位になっていますし、OEMはサンヨー伝説も、
今は台湾のメーカーになってきてるようです。

日本でサムスンのデジカメが出ると面白いですが、国内メーカーが危なくなりそうなので微妙です(^^;
とりあえずしばらくは景気回復のために日本人は国内メーカー買った方がいいかとは思います…

書込番号:12486769

ナイスクチコミ!3


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/01/10 05:24(1年以上前)

> 古い情報ですが、サムスンは3位になっていますし、OEMはサンヨー伝説も、
> 今は台湾のメーカーになってきてるようです。

確かにデジカメのOEMはサンヨー伝説というのも過去のものとなってしまいました。

昨年はパナソニックが三洋を完全子会社化することを発表し、大きな話題になりましたね。
三洋ブランドの商品も今年度の出荷を持って終了することも明らかになっています。

昨年の4月7日付け日本経済新聞に、自社生産にこだわっていたパナソニックが三洋への
委託に踏みきり、2010年度の委託量は約2割になることが記事になっています。

正式発表はないものの、その後の断片的な情報から、三洋の判断なのか、パナソニックの
判断なのか、それともOEM供給先の判断なのかは分かりませんが、三洋は自社製品及びパナ
ソニック製品のみの製造となっているようです。

今後、三洋はOEM供給を止め、パナソニック製品の製造に専念するのかもしれませんね。

書込番号:12487043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/10 08:03(1年以上前)

サムスンのデジカメは、何故日本で販売されてないのでしょうね?

書込番号:12487247

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/10 11:38(1年以上前)

「外敵」サムスンに対抗できるメーカーは、
日本ではソニーとパナソニックだけ。

なぜ日本人が、ソニーやパナソニックに敵意を抱くのか
そこが不思議です。サッカーじゃあんなに日本を応援するのにねえ。

書込番号:12488031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/10 12:12(1年以上前)

ことコンデジに関しては、ペンタ、オリ、ニコ、フジあたりはもっと頑張らないとね。
それこそサムスンが入ってきたらヤバイわよ。

書込番号:12488171

ナイスクチコミ!3


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2011/01/10 13:58(1年以上前)

>AXKAさん
>なぜ日本人が、ソニーやパナソニックに敵意を抱くのかそこが不思議です

えっと…実社会でソニーやパナソニックに敵意を抱いてる人なんています???(^^ゞ
私は身の回りに家電好きやカメラ好きが多いですが、そんな人見たことないです。
みんなニコンのカメラ使いながら、今度のαはいいねーとか言ってますよ、普通に(^_^)。

ちなみに、キヤノンやニコンも日本の会社ですから応援してあげてくださいね。

書込番号:12488588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/10 14:12(1年以上前)

そりゃメーカーを敵視してるんやなく、やたらと絶賛する人を…
じゃないの?

書込番号:12488661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/10 15:27(1年以上前)

サムソンはCMに富士山に良く似た山や相撲、寿司を使い、
優れた日本のイメージに乗っかっています。
フランス人の半数以上がサムソンを日本企業だと思っていたそうです。

詳しいデータについては、
検索すると簡単に見つかりますから、興味のある方はどうぞ。

欧米諸国の人々がサムソンを日本企業と間違って買ったとしても、
日本人はサムソンを日本企業とは思いませんよね。

だから日本では売れないし、サムソンも日本では売らないんです。

日本企業は、自分が韓国製だと間違われたら嫌でしょうけど、
サムソンは平気なんでしょうね。

書込番号:12488996

ナイスクチコミ!1


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/12 14:06(1年以上前)

外国ではサムスンを日本企業だと思っている人が少なからずいるようです。
それが購買に結びついているかは不明。

ちょっと古いですが
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/7d151271983684e0dba3a8c4bcbd5c26


日本では売れないのがわかっているから売らないのだと思います。
ヒュンダイの車を見かけたときにぷっと吹き出したくなる微妙な感覚、アレですアレ。

書込番号:12498151

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/10 00:48(1年以上前)

ごぶさたしております。

買っちゃいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#14516445

ワイド好きの私にはたまらないです。

絵の作りは、根本的に日本人、アメリカ人と感覚が違う気がします。

絵のまとめ方も私的には、全然、許容です。

書込番号:14543488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2012/05/10 01:28(1年以上前)

ご無沙汰しています。

21mmのモードも普通に使える様で面白そうですね。
日本企業は画質を考えてやらない機能だと思いますが、
やらなくてもいまいちのデジカメを売ってるので、やってもいいと思いますが(^^;

P880以来の個性派殿堂入りデジカメになりそうですね…

書込番号:14543604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945921件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング