『ポイントについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『ポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ポイントについて

2011/01/10 21:53(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

ポイント制で購入すると割引率は低いのですか?
例えば
21500円ポイント無しと23300円(税込)で3262ポイント(14%進呈)
であればどのくらい差があるのですか?
どう見ても23300円が得のような気がするのですが

よくわかっていないのですいません
宜しくお願いします

書込番号:12491048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 HDR-CX370Vの満足度2

2011/01/10 22:00(1年以上前)

ポイントで何か欲しい物がある場合やよく利用するお店なら良いですが、
そうでないなら現金値引きの方がありがたいです。

書込番号:12491096

ナイスクチコミ!0


minori.kさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/10 22:12(1年以上前)

1ポイント=1円として話をします。

ビックカメラ、ヤマダ電機などポイントで割引する場合、ポイントを差し引きの金額は現金割引ポイントなしより、ポイント値引きの方が高い割引率です。

なぜなら、ポイントは購入店系列でしか使えない為、必ず帰って来るからです。
(要は売り上げが上がる、実績が上がる。)
ポイントは使われないまま、終わる事もあります。これも店側の利益になります。

現金値引きでは他店に売り上げが流れる可能性がありますが、ポイント値引きはお店側に売り上げとして帰ってきます。

当然、条件はポイント値引きの方が良いです。

書込番号:12491179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/01/10 22:14(1年以上前)

3262ポイントで3262円(ポイント0%)の品物を買えばお得です。
ただし、この3262円の品物が他店より高ければお得でないです。

3262ポイントで3262円(ポイント10%進呈)の品物を買えばどうなるか。
もうおわかりですよね。

ポイントは使いづらいのであまり好きではありません。

うまく使える時があるととても嬉しいです。

書込番号:12491192

ナイスクチコミ!0


minori.kさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/10 22:17(1年以上前)

>ポイント制で購入すると割引率は低いのですか?

ポイント制で購入する=ポイント値引きの事です。
なので、現金値引きの方がその場で支払う金額が少なくて済みます。

書込番号:12491210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/01/10 22:54(1年以上前)

みなさん
早速の返信ありがとうございます

そうなのですね
よく使うお店ならお得なのですね
でも、ポイントの有効期限って短いですよね
ポイントを一つにまとめられて
どこかで使えればいいんですけどね

ヤマダさんはカードとWEBのポイントって別れているのですね

書込番号:12491493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2011/01/11 08:22(1年以上前)

カードとWEBのポイントは合算できますよ。
詳しくはヤマダWEBにて。

書込番号:12492759

ナイスクチコミ!0


minori.kさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/11 08:56(1年以上前)

ヤマダ電機のポイント共通化を参考にして下さい。
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/faq_commonpoint.html

書込番号:12492813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2011/01/11 09:30(1年以上前)

23300円のポイント14%(3265ポイント)は14%引きではありません
そのお店で23300円+3265円=26565円分の購入が出来るという事で約12.2%引きになります更にポイントで購入する商品もポイント分上乗せで10%とか14%とか高く表示されています

23300円の商品と
仮に10%上乗せされた3265円分の買い物 3265円×0.9 約2938円
の計26238円の商品を23300円で購入した事になります

よって金額的には11.2%引きになり20690円相当で購入した事になります
お得感はだいぶ小さくなりますね

ポイントで購入する商品のポイント率が低くなればお得が大きくなりポイント率が高い場合
お得が小さくなります

例えば1万円の商品がポイント100%だった場合10000円ー10000円でタダになる訳ではなく20000円分の商品を10000円で購入するので50%引きになります


ポイント率が高いほど値引きが大きく見えるマジックです

3%くらいだった時は同じ値段で3%ポイントでお得が解りやすかったのですが
ポイントを増やし値引きに見せるマジックが流行っていて
ホント難しくていやですね

計算間違えがあったらごめんなさい
とにかくポイント分値引きではないと言う事です

書込番号:12492890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/01/11 21:20(1年以上前)

gda_hisashiさん
詳しくご説明頂きありがとうございます
ほんと、ポイントってややこしいですね
店も必死なんですね
少し高くても現金購入の方がスッキリしますね

ありがとうございました、感謝します

書込番号:12495235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/12 01:42(1年以上前)

>ポイント

期限切れやカードの紛失に悩まされたことも。
かつてキタムラの1万ポイント近く溜まっているカードをどこかにやってしまい泣くに泣けないといったようなことがありました。

現金値引きのほうがスッキリして後腐れがないといった一面もありますね!?

書込番号:12496668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/01/12 23:37(1年以上前)

けんたろべえさん
>期限切れやカードの紛失に悩まされたことも。

  そういうこともあるんですね!1万は痛いですね
  できればポイント分現金値引きですね

書込番号:12500639

ナイスクチコミ!0


minori.kさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/13 00:44(1年以上前)

少し本題から外れますが、購入店を選ぶ際に激戦区で相積りする事をお勧めします。
ポイント分、現金値引きは難しいと思いますがポイントマジックを逆に利用して、他店で現金値引きに持って行く事も出来ると思います。

また、ポイントで好条件が出る場合で他に購入する商品がある場合。
バッテリーや三脚、ケースなどを別会計にしてポイントをその場で使う事もありです。

私が以前に、ハードディスクを購入した時に現金値引きでは5%も下がらなかったときに、ポイントを35%付けで購入した事がありました。
ポイントで購入する商品は、現金値引きして貰うと更にお得です。

書込番号:12501039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/01/13 20:38(1年以上前)

minori.kさん
いろいろな交渉の仕方があるのですね
あと、場所も
参考になりました
ありがとうございます

書込番号:12504184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング