PSP1000なんですが充電するとこのぼうが壊れて充電できません!
あまりお金かけたくないので安くなおせる方法なんかありませんか?
書込番号:12501339
0点
公式修理依頼ですと「各部端子故障」に該当するのかしら?だとすると9,450円コースになりそうですね。
初期モデルをご使用とのことで、或いは現行モデルとの交換を打診されるかも知れません。
これでも新品と買換えるよりは遥かに安価ですが、さらに安価に済ませたいのでしたら、
(予備電池を購入しないと充電しながらの使用は出来なくなってしまいますが→)専用のバッテリーチャージャーを購入してしまうテもあります。
型番は「PSP-330」で、希望小売価格3,800円だそうです。
携帯電話からは厳しいかも知れませんが、ソースのリンクを貼っておきます。
http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/charge.html
http://www.jp.playstation.com/psp/peripheral/psp330.html
書込番号:12501837
2点
http://samaro.ocnk.net/product/182
ユーザーの手で分解した時点で、何かあってもその後のメーカー修理を受け付けてもらえなくなりますが、このような交換用部品もあります。あくまでも自己責任で。
自信がないときは無難にバッテリーパックを直接充電できる充電器が良いと思います。
メーカーに修理に出すのは一つの手ですが、おそらく最新のファームウェアに更新されるおまけがついてきます。
書込番号:12501877
0点
おはようございます。
>充電するとこのぼうが壊れて充電できません
充電器の方が壊れたのなら、充電器を買い直すと良いかと思います。
・純正ACアダプター PSP-100 希望小売価格 3,675円(税込)
http://www.jp.playstation.com/psp/peripheral/psp100.html
・ゲームテック スリムACアダプタP3 標準価格 1,995円(税込)
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8817/8817_1.html
まだ安く済ませたければ、USB端子から充電できるケーブルなども有ります。
一度ゲームショップや家電量販店のゲームコーナーを覗いてみると良いですよ。
書込番号:12501972
2点
PSP-1000本体の方が壊れたんですよね?
PSP-1000ですとUSB端子を利用した充電も出来ないですしねぇ。
バッテリーチャージャーを利用して遊ぶとなると、もう一つバッテリーを持ってないと連続したプレイで支障が出る可能性もありますし。
ちなみに、バッテリー5040円、チャージャー3800円ですね。
MHP3とかアドホックで遊ぶと結構バッテリー消費するんですよね。私は充電器挿しっぱなしでプレイしてます。
メーカー修理(8400〜9450円位)するか、新たに新品なり中古なり購入を検討なされるかしたほうがよい気がしますが。
メーカー以外では3500円〜くらいで修理してくれる所もありますが。あとは自分で部品を交換するとか。どちらも改造行為みたいなもんですからオススメはできませんが。
嫌なところが壊れちゃいましたね。
書込番号:12502752
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/11 14:55:56 | |
| 7 | 2025/10/28 19:00:14 | |
| 0 | 2025/10/25 14:42:16 | |
| 2 | 2025/10/26 17:54:45 | |
| 2 | 2025/10/24 23:01:13 | |
| 0 | 2025/10/22 20:00:46 | |
| 2 | 2025/10/18 17:21:00 | |
| 0 | 2025/09/29 14:08:33 | |
| 0 | 2025/09/28 15:25:34 | |
| 1 | 2025/10/06 10:38:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



