


ミラー型のGPSレーダーを探していて
ユピテル社かセルスター社かコムテック社のを買おうかと思っています
しかし色んな種類がありすぎて、何がいいのかわからなく途方に暮れています。
そこで、質問したいのですが、
おススメのミラー型GPSレーダー探知機は何でしょうか?
書込番号:12509859
3点

私の場合、ユピテルのミラー型レーダー探知機を2機種続けて使っています。
私の機種は少し旧型の「MCR997si」ですが、最新式の「GWM35sd」がお勧めです。
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwm35sd/index.html
ユピテルはレーダー波の検知能力が他のメーカーより高いという長所があります。
ただ、最近はステルスタイプが増えており、あまり役には立ちませんが・・。
尚、ミラー型レーダー探知機の欠点として車の振動に共振してミラーが振れてしまう場合があります。
特に足回りが硬い車の場合、微振動に対して共振しやすくなります。
それと私の予想ではユピテルから新型のミラー型レーダー探知機が近々発売されると考えています。
書込番号:12509909
1点

昨年までミラー型使ってました。
昼間は殆ど視認できませんw
ミラー振動して見づらい。
ドライブレコーダを付けてる場合、ノイズ影響を受けGPS受信しなくるw
書込番号:12510329
1点

私が使っているユピテルのレーダー探知機は、そこまでは振動していないようです。
又、足回りが柔らか目の車に設置したところ、振動が殆ど無くなったのを確認しています。
前述の最新式レーダー探知機「GWM35sd」は軽量化を図り、振動防止対策を行っています。
従いまして、私が使っている「MCR997si」よりは振動が少ないものと推測しています。
それとミラー型レーダー探知機設置によるナビ、ETCの誤動作は私の場合、発生していません。
書込番号:12510862
0点

ノイズ発生するドライブレコーダ・・・あんしんminiって奴です。
以下のに買い替え検討中
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110113_419916.html
書込番号:12510977
1点

GWM35sdを使って3か月になります。
それまではMR986siを使っていました。
ユピテルはデータ更新に料金がかかります。
その代わり、毎月データが更新されます。
セルスターとコムテックは更新無料です。
そのため、ミラー型のシェアはセルスターが一番だったと聞いたことがあります。
現在はGPS内蔵となり、既存設置のレーダーに関してはどの社も似たり寄ったりですが、
レーダー感知の基本的な性能は、オートバックスの店員さんに聞いても、過去の実績を判断しても、ユピテルが一番だと伺います。
なので、私はデータ更新は1年か2年に1回程度しかしないこともあり、ユピテルを使っています。
ちなみにユピテルデータ更新料はポイントで100%還元してくれますので、次期レーダー購入時に使うことができます。(会員割引もあって、ネットや安売り店よりもさらに安くなります。)
書込番号:12511680
3点

回答ありがとうございます
ミラー型レーダーに関してはメリット・デメリットがあり
賛否両論のあるようですね
おススメは 『GWM35sd』ということですね
レーダー性能はユピテルが一番のようですが、
更新にお金がかかるとなると、他のものよりコストパフォーマンスは下がってしまいます
そこで、更新費用が無料で、シェアが一番のセルスター社の製品を買う事にしました。
忙しい中回答してくださった
スーパーアルテッツァさん
CBA-CT9Aさん
Berry Berryさん
わかりやすい返信ありがとうございました!
書込番号:12512211
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/07/06 0:11:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/03 7:10:27 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/23 17:19:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/07 17:19:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/30 17:18:30 |
![]() ![]() |
18 | 2025/05/05 18:54:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/27 19:01:08 |
![]() ![]() |
7 | 2024/08/06 22:53:50 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/16 17:53:27 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/27 11:12:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)