『現、有線LANに無線LANを追加したいのですが』 の クチコミ掲示板

『現、有線LANに無線LANを追加したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:3件

いつも、価格.comを拝見し商品価格、商品知識等を色々勉強させてもらっています。
今回質問したいのはPCのLAN接続です。
私の家はCATVに加入しテレビ視聴、電話、インターネットを利用しており、
以下のような接続になっています。
 @CATVモデム⇒【MOTOROLA】 SB5101 SURFboardケーブルモデム
 A有線LAN  ⇒【PLANEX】  BRL-04UR
 BPC 1階   ⇒【NEC】  VALUSTAR
 CPC 1階   ⇒【FUJITSU】 FMV BIBLO NFD50 (無線LAN搭載機)
 DPC 2階   ⇒【FAITH】 FORTISSION DX-MHF モンハン推奨スペック

2階の息子のPCがゲーム専用で無線だと時々切断されることがあるということで
有線にて部屋から部屋に配線しましたが、
下の娘が高校生になりCのノートパソコンを2階の部屋とリビングで無線で使いたいと
要望がありました。
そこで、今回の質問ですが
PLANEXの無線LANモデムを購入し@の後に親機接続⇒A有線LAN⇒BDは現行で
CPC⇒無線LAN子機接続でよろしいでしょうか?
また、無線LANも同メーカーにMZK-W300NH3PU高速対応とMZK-WNHPU超高速対応と有りましたが
どちらがでも良いんでしょうか?

説明、質問が判り難いかもしれませんが
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12515557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/16 03:17(1年以上前)

>無線LANも同メーカーにMZK-W300NH3PU高速対応とMZK-WNHPU超高速対応と有りましたが
MZK-W300NH3は普通で、MZK-WNHは低速ですね。11nとしては。

現状
SB5101→(有線)→BRL-04UR→(有線)→各PC

変更後
SB5101→(有線)→無線LANルータ→(有線or無線)→各PC

>2階の息子のPCがゲーム専用で無線だと時々切断されることがあるということで
SB5101、BRL-04UR共に有線LANのみですよね?

書込番号:12515724

ナイスクチコミ!1


moon3453さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 12:55(1年以上前)

バッファロー製の11Nの300対応の無線親機がおすすめです
子機セット物もあります
簡単に無線ランセットできます
他社の無線子機も認識接続ボタン押すだけです
スマートホン、DSもOK

書込番号:12517245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/17 22:12(1年以上前)

バーシモン1wさん、moon3453さん返信ありがとうございます。
返信の仕方が判らず手間取りました。
お陰さまで少し判りましたが
「バーシモン1wさんに質問です」
今は有線のみで接続しています
(有線、無線は判りますが仕組みが今一わかっていません)
無線LANルータ後の接続は無線と有線どちらも接続(共存)できるんですか?
だとしたら、最初から無線LANルータを買えばよかったってことでしょうか?

moon3453さんに質問です
バッファロー製の11Nの300対応の無線親機がおすすめです
型式など教えて頂ければありがたいです。

書込番号:12524382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/18 00:05(1年以上前)

>無線LANルータ後の接続は無線と有線どちらも接続(共存)できるんですか?
出来ますy
「無線」という名を持つからと言って、無線LANしか出来ないわけではありません。
有線LANルータに無線LAN機能が追加されたものです。
ですので、無線・有線共に使用可能です。

>最初から無線LANルータを買えばよかったってことでしょうか?
無線LANを使う予定であったなら、そうなりますね。

書込番号:12525140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/18 16:15(1年以上前)

パーシモン1wさんへ
無線LAN用はどちらも利用出来るんですね。
良く判りました!
某量販店のスタッフにしてやられました。
人に聞いて、自分で良く調べるべきですね
いい勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12527275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング