『光BBユニットにつなげられるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『光BBユニットにつなげられるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

スレ主 Rukusさん
クチコミ投稿数:2件

初めて質問させていただきます。

奥さんの実家が最近テレビの買い替えとともに
Yahoo!BB with フレッツ光に変更したのですが
無線にする場合無線オプションでレンタル料が発生するとのことです。

あまりにもばかげた料金設定なので
評判がよく低価格のAirStation WHR-HP-GN無線ルーターを取り付けてあげようと思っています。

電話で聞いたところYahoo!BB with フレッツ光で電話(BBフォン?ひかりフォン?)とひかりTVを契約しているようです。
詳しいことは電話越しに義理の母との会話なのでハッキリしないのですが
どうも光BBユニット的なものがあるようです。

オプションの無線LANパック一月1,039円で光BBユニット専用無線LANカードをレンタルしなければ無線にならないそうですが
市販の無線ルーターが高くても1万円、安いものであれば3000円で買えるのに
いくらなんでもぼったくりオプションだと感じてます。

Yahoo!BBからレンタルされてる光BBユニット(モデム?)にこのWHR-HP-GN無線ルーターを取り付けて無線環境を楽しむことは出来るのでしょうか?


書込番号:12522074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/17 12:52(1年以上前)

我が家、先週に同じことを考えて無線にしました。

ヤフーのモデムとPCの間に接続して、ボタン押すだけです。
悩んだのが馬鹿らしくなるくらい、あっさり終りました。。。

書込番号:12522146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件

2011/01/17 13:01(1年以上前)

ぼったくりかどうかは使う方次第。
ほとんど設定なしでカード入れるだけで無線使えるのは初心者には優しいです。
各社この手のオプション設定は必ずありますね。

本題に戻ると、光BBユニットには複数のLAN端子があると思います。
そのうちの1個に無線APをLAN接続すれば無線が使えるでしょう。
NAT機能は既にあると思うので、WHR-HP-GN付ければあとは無線設定だけで使えると思います。

書込番号:12522182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rukusさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/17 13:43(1年以上前)

superlightさん 早速の回答ありがとうございます。
次回実家に行く時に無線ルーターを手土産にしたいと思います。

ひまJINさん くわしい回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
自分もあまり詳しくないので簡単設定の方がいいのですが
買取の無いオプション設定に毎月1000円はやはりぼりすぎだと思います。
もちろん個人の主観ですが。

個人的には新しいサービスでモデムユニットをレンタルオンリーでしか提供していないにもかかわらず無線がオプションの時点でちょっと眉唾です。
野外のBB無線スポットで使えるIDがひとつ無料で付いて来るらしいですが
そんな付録、特に簡単設定を望む層には要らない方も多いと思います。
無線カード単体レンタルを300円ぐらいなら個人的には許せる範囲だと思います。
すでに本プラン契約+レンタル料で利益は出てるはずですので無線カードのレンタルなんて月100円でもできる価格のはずなので。
自分の実家の事じゃないのであまり強く突っ込んでも義理の両親がいい気持ちしないのでやんわり持ち込みルーターで無線対応するつもりですが、
オプション設定の料金など感心できないプランだと思いました。

奥さんや義理の両親はあまり理解できず愚痴れないのでついこの場で愚痴ってしまいました。
あくまで個人の感想でがぱっと見、痒いところに届きそうにしてるのに実のところオプション上乗て無駄に長くしないと届かない、そんな印象を受けました。
このプランでも環境や使い方によってはかなり良心的なプランにもなりうるので
誰にとってもボッタクリと言ってるわけではないのでそこは理解してください。

無駄話長文で失礼しました。

書込番号:12522297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/18 21:28(1年以上前)

私もボッタクリだと思います。
無線のオプションなど、高すぎてまったく考えたこともなかったです。
料金も今よりも安くなりますよと言う割りに殆ど変わらない、もしくは高くなるし。


>ほとんど設定なしでカード入れるだけで無線使えるのは初心者には優しいです

と書かれていますが、はっきり言ってフレッツの光ユニットにヤフーのモデムを接続する
ことが、私にはかなり困難でした。
どちらのマニュアルにも自社のことしか書いていない!
サポートに電話で問い合わせても、互いの会社の商品まで回答ができないらしく、ここから
先はフレッツさんにもしくはヤフーさんに「○○するための設定を教えてくださいと、問い
合わせてください」だのと、セット販売を打ち出したくせに全く連携のとれていない感じ
でした・・・もう過ぎたことなので、どうでもいいですけどね。

書込番号:12528530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング