『PowerAMPについて教えてください<m(__)m>』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PowerAMPについて教えてください<m(__)m>』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PowerAMPについて教えてください<m(__)m>

2011/01/21 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

LISMOがBLUETOOTHレシーバーのリモコンに反応しない為…
別ページに出ていた話を参考にPowerAMP(有料版)を購入しました。

音楽はSDカードにXアプリ経由で1000曲近く入ってます。

ただダウンロードしフォルダーから検索を選んでいけばデータが取り込めるような説明があったのですが…読み込みできません。

どうしたら取りこめるのか教えて頂けないでしょうか<m(__)m>

書込番号:12541850

ナイスクチコミ!0


返信する
KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/21 22:41(1年以上前)

Xアプリ経由でSDカードに楽曲転送できたのですか?
メモリースティックにしか出来ないと思っていました…。

私も似た経緯でPowerAMPを購入したくちなのですが、以上の思い込み(?)からXアプリからCDに書き込んで、WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)にて再度取り込んでIS03のmicroSDに放り込んでます。

ちなみにSDカードには何形式(.wmaとか.mp3とか)で入れてますか?
私はXアプリのATRAC形式(.oma)をSDに放り込んでも認識してくれませんでしたので、もしかしたら.omaですか?

もしそれが原因だとしたら、Xアプリ(LISMOport含)じゃないもので管理されたほうがいいかもです。
あまり詳しくないのでこんな事くらいしか思いつきませんので、後は詳しい方のレスをお待ち下さい(^^ゞ

書込番号:12542222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/22 00:36(1年以上前)

KzNB さん>
コメントありがとうございます<m(__)m>

SDカードを抜くと音楽が出てこないのはSDカードにデータが入ってるってことですよね?!
あとSDカードだけをパソコンで見ても入ってました。
データ形式はMP4とOpenMGとありました。

著作権とかファイル形式の問題なのでしょうか?

書込番号:12542823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/22 00:48(1年以上前)

>著作権とかファイル形式の問題なのでしょう か?
ファイル形式(codec)の問題かと。
著作権保護の有無に関わらずatrac形式(.omg/.oma)に対応した
スマートフォンは少なくとも国内向けでは存在しません。
一番可能性として高そうなXperiaでも未サポートです。

書込番号:12542886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/22 11:14(1年以上前)

mp3若しくはm4a(aac)に変換統一しましょう。

書込番号:12544158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/22 23:27(1年以上前)

バーテックスさん>
コメントありがとうございます<m(__)m>

.omaがソニー独自の形式だったんですね(>_<)
変換を試みましたが…うまくいかず…試しにiTunesからSDに貼り付けたらうまくいきました♪

書込番号:12547386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/22 23:30(1年以上前)

東芝三菱さん>
コメントありがとうございます<m(__)m>

MP3に変換しようとしましたがうまくいかず…上で書いた通りiTunesから貼り付けしたらうまくいきました♪

書込番号:12547400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング