『タッチパネル式の初心者向けモデルって、どれもデザイン悪い?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タッチパネル式の初心者向けモデルって、どれもデザイン悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:9件

日本国内メーカーで初めて出した富士通のFMVらくらくパソコンも、
NECのバリュースターのタッチパネル採用の製品も見た目が良いとは感じません。
既存の製品を中年・実年向けに少し改良した感じ。

むしろhp(日本ヒューレットパッカード)の製品だと洗練されて居るので好感が持ちます。
ただしメーカー保証期間が短く、アフターサービスで設けて居る印象が強いので、
購入の意思は無いですが。

もう少し売り上げを伸ばすために「製品のデザインを良くする」と言う発想は、
日本国内メーカーには大手のメーカー程、無いのですかね?

書込番号:12548580

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/01/23 09:18(1年以上前)

PCで良いデザインができるメーカーはSONYとAppleくらいですね。
他社もデザインは良くしたいでしょうが、それをできる有能なデザイナーがいないのでしょう。

書込番号:12548775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/23 09:50(1年以上前)

本格的なタッチパネル化はこれからでしょう。
今までは既存機種へのタッチ搭載の手直しがほとんど。
インテルの新CPU、チップセットの登場を機に各社フルモデルチェンジするはずなのでそこでどうなるか。

まあデザインMacの物真似で中身はズルズルCore2引きずってるメーカーに飛びつくのもどうかと思いますが。

書込番号:12548882

ナイスクチコミ!7


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/01/23 10:41(1年以上前)

また無知な人がSONY叩きをしているのか。
ボードPCはSONYが先に出しています。
バイオP 2003年11月
iMac G5 2004年8月
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1112/sony2.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0831/apple.htm
物真似はAppleの方です。
ちなみに、しょっちゅうAppleの真似だと思われているアイソレーションキーボードを出したのも、SONYが先。
無知は恥ずかしいですね。

書込番号:12549098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2011/01/23 14:08(1年以上前)

どうしても中高年向きに作られたものって地味というか落ち着いたデザインになりがちですよね。

好みになってしまうんですが、DELLやHPのデザインってわりと若者にも受け入れやすいデザインしてます。

今書き込みしているパソコンはLenovoのU160ですが、メーカー括りより個体でいいかどうかで私は見ますかね。
見た目より使いやすさの方を重視して選びますけど。

書込番号:12549882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/23 14:44(1年以上前)

タッチパネル搭載機種がそれほど主力モデルではないこともあるのでしょう。
ことデスクトップにおいてはタッチパネルの恩恵が少ないため
メーカーはおまけ程度にしか考えていないのかもしれません。

富士通のESPRIMOシリーズにもタッチパネルはあるみたいです。
HPは+\8000ほどで延長保証に入れるのでそれほどぼったくっているとは思いません。

>数式氏
無知を晒しているのはあなたです。
MacはCRT時代からすでにモニタ一体形、2002年にはiMac G4をとっくに出しています。
一体型というデザイン案はすでにMacの先駆けです。
ボードPCのみに焦点を当てても2000年にはGatewayがPROFILEシリーズをすでに展開しています。
そもそもボードPCという名は2006年発売のVAIO type Lのただの謳い文句です。
http://ascii.jp/elem/000/000/308/308025/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0412/sony3.htm

書込番号:12550018

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/23 17:32(1年以上前)

パソコンではタッチパネル方式はそんなに流行らないと思います
 指では指紋がつきやすいし物を使うとタイプをするときに邪魔になるし
効率が悪いでしょう

デザインですがたいして変えようがないですねー
 液晶は必須だし(ここがメインですね)キーボードはアイソレーションキーボードが良いかな

書込番号:12550686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/01/23 17:55(1年以上前)

akutokugyosyani.tenchuu..さんへ。
やはり、構造上の問題が有るのですネ…。
液晶画面を使うから画面が汚れるのは仕方が無いですし…。

炎えろ金欠さんへ、
パソコンの中身(=部品)が変われば、メーカー各社が魅力的な新製品を出すのですネ♪
パソコンメーカーの公式ホームページと、
パソコン雑誌のインターネット記事をチェックして視ます。

流れ者の猫さんへ、
メインターゲットが中年・実年・壮年の人だから、そうなんですよ。
地味な色使いの製品しか出さ無い、メーカーの姿勢にも問題が在り!

レストールさんへ、
富士通 FMV ESPRIMO(エスプリモ)シリーズにもタッチバネル式の製品が有るのは。知って居ます。
hp(日本ヒューレットパッカード)に関しては延長保証金額が分かる前にクチコミを書き込んでしまいましたので、確認ミスです。
ご指摘ありがとうございます。

数式氏、そして今後も回答を寄せて頂く人を含めて、
ご指摘と回答、感謝して居ます。
まだまだ、質問を受け付けますので、有用な情報を書き込んで下さい。

書込番号:12550773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング