『MSEとZoneAlarm』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MSEとZoneAlarm』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

MSEとZoneAlarm

2011/01/23 11:14(1年以上前)


セキュリティソフト

スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件

以前、フリーのMSEに変えたことを報告すると、ファイアウォール(FW)が完璧でない
との御指導を受けたのですが、ど素人なんで、皆さんの言ってることはチンプンカンプン
でした。

でも、その後、MSEを採用している人が、シマンテックのスキャンを受けたら、いっぱい
ウィルスが見つかったというので、心配になってシマンテックのセキュリティースキャンを
受けました。実は、ウィルススキャンも受けたかったのですが、アドオンがどうのというのが
出て、ど素人は恐くなってやめちゃいました。

セキュリティースキャンの結果は、ほぼ完璧でしたが、やはり「ハッカー対策が無防備
なんで、FWをインストールしてください」と出ました。

で、いろいろと調べてみるとFWでは、これまたフリー(すみません、誰かが御指摘された
とおり、無料の魔法に弱いので・・・)のZoneAlarmが簡単で強力だと判りました。

で、早速挑戦したのですが、完璧なインストールができません。で、再挑戦しようと、
アンインストールしたら・・・

MSEもサービスパック-3(SP-3)も、その他のプログラム数点が、どっかに吹っ飛ん
じゃった〜
慌てて、MSEだけは入れたのですが、SP-3はなくなったままです。

MSEとZoneAlarmは共生しないようですね。

こうやって、だんだんと、「パソコン ど素人」は、皆さんのレベルに近づいていくのかな〜
なんてね〜

書込番号:12549225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2011/01/23 13:39(1年以上前)

アンチウィルスソフトは共存できるものもありますが、基本的には共存しないかも知れないと思っていれたほうがいいですね。
一応ルータを介してパソコンをネット接続すればそこにもファイアウォールが作られるので、パソコンはWindws標準のファイアウォールでもいいとは思います。

ただXPを利用していらっしゃるようなので、セキュリティを気にするのならOSを新しいものにするのも1つです。

後は大事な個人情報は極力パソコンにおかず必要なときだけ外部メディアから使うとか。
デジタルデータ上に大切なデータを置くことがなければいいんですが、そうも言ってられないでしょうからね。

気にし過ぎるのも困りものですけど、何も入れないのは問題外ですから、そこそこ対策しておけばそれで十分だと思います。

書込番号:12549776

ナイスクチコミ!1


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件

2011/01/23 17:20(1年以上前)

cat様
ありがとうございます。
皆さんからも、ルーターを介せ。言われました。

ソフト会社に勤める知人(こいつが忙しくて、なかなか つかまらない)に相談したら、
「今、忙しい。自分で何とかせー」とシカト・・・ 

ただ、ボソっと「もうXPの時代は今年で終わる。アップデートの対象外や」
とか、「ウェーブだけならiPAD? iPOD?(今、流行のやつかな?)にしたら」
とだけ言って、電話を切っちまった。

来年になる前にパソコン買い直さなあかんのかな?
iPAD? を買えば良いのかな? これってネット通販できるんやろか?

と、またまた悩む爺であった・・・

書込番号:12550626

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件

2011/01/24 20:26(1年以上前)

なんと、あの知人が家に来ました。
上がり込むとパソコンの前で、カチャカチャと・・・
「復旧しといたで〜、あっ、SP−3も復旧したから、XPもあと3年くらい大丈夫や。
ほな、さいなら!」  

「あの〜 コヒーでも・・・」と婆さん(他人には優しいのだ・・・)
「いや、忙しいさかい。ほな」    なんと、まるで月光仮面みたいなやつや〜

<月光仮面知らない人のために>
○疾風のように現われて、疾風のように去っていく。。。

書込番号:12555992

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件

2011/02/13 21:53(1年以上前)

今は、ESET御試し中だけど、またZONEALARMに挑戦でぇーい。

でったい、ZONEALARMとMSEでのフリーセキュリティーセットを完成させてやるどー

なんか楽しくなってきたどー

書込番号:12651714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング