『携帯で撮った動画を保存する場合』 の クチコミ掲示板

『携帯で撮った動画を保存する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 携帯で撮った動画を保存する場合

2011/01/25 06:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 Raimamさん
クチコミ投稿数:34件

SDなんかに保存しますが、それをDVDに残したりする事って出来ますか?
ビデオカメラを持っていないため動画はほとんど携帯などで撮っているので子供の思い出などを大切に保管したいのですがSDのまんまで消えちゃったりしないんですか?

DVDに入れたり出来れば詳しく教えて頂きたいです。

書込番号:12557913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/01/25 06:54(1年以上前)

この投稿はパソコンからだと思いますが、機種はなんですか?

書込番号:12557934

ナイスクチコミ!1


スレ主 Raimamさん
クチコミ投稿数:34件

2011/01/25 06:58(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん〉

携帯から投稿しています。
現在はauのW64SH使っていますが4月にDOCOMOへ替える予定です。
機種は何か関係あるのでしょうか?

書込番号:12557938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/01/25 08:04(1年以上前)

携帯の機種はともかく、PCやレコーダーはお持ちではないですか?

書込番号:12558041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/01/25 10:22(1年以上前)

それなりの知識があればDVDに保存することはできますよ。

DVDに焼くのではなく、機種選びの注意点ですが、最近フルHDを売りにしているケータイがありますが、AFの音が入り耳障りだと言うカキコミをよく見るので、購入の際は実機を手に取り検証する事をおすすめします。

書込番号:12558389

ナイスクチコミ!1


スレ主 Raimamさん
クチコミ投稿数:34件

2011/01/25 13:21(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん〉

PCはFMVとイーモバイルで契約した時の物があります。

書込番号:12558967

ナイスクチコミ!0


スレ主 Raimamさん
クチコミ投稿数:34件

2011/01/25 13:26(1年以上前)

ポータブルloveさん〉

回答ありがとうございます。
音を消すこと出来ないんでしょうか?AFの音は録画していてそれに音も入ってしまうのですか?

書込番号:12558984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/01/25 14:33(1年以上前)

AFの音が入るのは、カメラの近くにマイクがあるためです。ですから、AFを作動させなければ大丈夫です。

書込番号:12559181

ナイスクチコミ!0


スレ主 Raimamさん
クチコミ投稿数:34件

2011/01/25 18:37(1年以上前)

ポータブルloveさん〉

回答ありがとうございます。
AFは動作切替出来るのでしたらいいですね。
さきほどDSに行ってきたのですが、やはり子供がいるとゆっくり見れませんでした。
4月まで日にちがあるのでパンフレットやこちらを見て色々検討したいと思います。

書込番号:12559888

ナイスクチコミ!1


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/31 15:40(1年以上前)

SDカードに動画を保存しているようであれば、SDカードを読むアダプターをパソコンに接続して動画ファイルをパソコンに読み込めればファイルとしてDVD−R等に保存できるのではないでしょうか。(注:DVD−R等に書き込むことのできるドライブやソフトがパソコンに搭載されていることが必要ですが)

現在はauのW64SHをお使いのようですが、W64SHでは動画を .3gp形式等にしているようですね。
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w64sh/w64sh_torisetsu.pdf

ドコモの携帯電話でも同様に動画ファイルをパソコンに読み込めればDVD−R等にファイルとして保存ができると思います。

※但し、これを通常のDVDプレーヤで再生できるようにするのは難しいと思います。(動画形式の変換やソフト等についての知識が必要となります)

書込番号:12586631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング