『リコーのコンデジって、正直どうなんですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

CX5 の後に発売された製品CX5とCX6を比較する

CX6
CX6CX6CX6

CX6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年12月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX5の価格比較
  • CX5の中古価格比較
  • CX5の買取価格
  • CX5のスペック・仕様
  • CX5の純正オプション
  • CX5のレビュー
  • CX5のクチコミ
  • CX5の画像・動画
  • CX5のピックアップリスト
  • CX5のオークション

CX5リコー

最安価格(税込):¥58,333 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月10日

  • CX5の価格比較
  • CX5の中古価格比較
  • CX5の買取価格
  • CX5のスペック・仕様
  • CX5の純正オプション
  • CX5のレビュー
  • CX5のクチコミ
  • CX5の画像・動画
  • CX5のピックアップリスト
  • CX5のオークション

『リコーのコンデジって、正直どうなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX5」のクチコミ掲示板に
CX5を新規書き込みCX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX5

以前から、カメラ専門店や大手量販店でリコーのCX、GXRは、スナップには、使い易く写りもいいって評判だったので、使ってみたい気持ちになっていたのですが、人の肌の描写と青空の中の白い雲の描写が気に入ってたものでEXR以前のファインピックスしか使った事がありません。ファインピックスの故障が頻繁になってきたので、ファインピックスF300かCX5かGXRで迷っています。2月中に買う予定です。良かったら、アドバイスお願いします。

書込番号:12565922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/27 06:28(1年以上前)

フジの画質に満足されている方にはリコーは向かないと思います。

書込番号:12566527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/01/27 13:24(1年以上前)

私はリコーの画質は好きです。
フジも悪くはないんですが惹き付ける物がありません。ので、やはり好みがでますね。
画質の好みが違うと評判だけで買った後に画質を見て何これ?ってことになります。
買う前に買う機種のサンプル写真など見ることをオススメします。

書込番号:12567524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/27 13:55(1年以上前)

富士フイルムの画質に慣れていると感じ方が違うかもしれません。投稿画像をよく見て考えた方がいいと思いますよ。

書込番号:12567611

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/27 14:42(1年以上前)

フジの画質に慣れているとリコーは?な気になるかも知れませんよ。

書込番号:12567755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/27 15:02(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。リコーとフジは描写が対象的みたいですね。万雄さんのアドバイス、興味があります。また、いろいろお聞かせ下さい。

書込番号:12567810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/27 15:34(1年以上前)

フジもリコーも使ってますがどちらも万能じゃないですね
私は屋内はフジ、屋外はリコーで使い分けています。
他にもペンタやカシオを使ってますがどれも一長一短なのですが
色々なメーカーを使うことでみえてくることもあります。
なので思い切って一度リコー機を買うのもいいんじゃないでしょうか?

ちなみにフジはF31,F200,F70を使ってますがF200は1年で2度も同じ故障が出たし
F70もすぐに故障したので今後はフジ機を買うことは無いでしょう。

書込番号:12567913

ナイスクチコミ!3


WikiLeaksさん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/27 16:48(1年以上前)

フジはキャノンのように発色が自然でありませんね。
その点リコーはフジより発色が自然です。
フジ機は欠点も多いと思い使ってます。

書込番号:12568141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/01/27 17:33(1年以上前)

ありがとうございます。TR101さんのように、屋内、屋外用と使い分けできれば理想的ですね。私もフジは同じヶ所の不都合がこれで3度目になりましたので買い換えを考えるようになりました。TR101さんは屋外でフジ、屋内でリコーと使い分けされてるようなのでフジの方がいいかもしれないですね。

書込番号:12568310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/27 22:41(1年以上前)

フジやキヤノンはプリントした時に綺麗になるセッティングというのもありますしね…
リコーは自然な発色と言えますが、最近のCX4などはちょっと違った発色と感じます…

CX5は裏面CMOSをどこまで使いこなせてるかが一番楽しみですから、その辺で判断でしょうね…
メーカー以外のサンプルを待つのがいいかと…
2月中だとCX5は安くならないうちですから、厳しいかもしれませんね…
買うまでに余裕があれば価格が下がるのを待ちたい所ですが…

F300は発色に関しては違和感無く移行出来ると思いますが、それでもEXR以前のだと発色も
少しおとなしくなってるかも?
もしかしてF30とかですか?

書込番号:12569883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/28 06:50(1年以上前)

TR101さん、ごめんなさい。屋内がフジで屋外がリコーだったのを勘違いしてしまって…。屋外重視なのでリコーで考えてみたいです。victoryさん、アドバイスありがとうございます。私は最終、プリントにするので。リコーもCX4は発色が以前のリコー製品と違うんですか?GXRはどうなんでしょうか?それと、フジもEXR以前と以降では違うんですか?私はF700とF50fdを使ってます。

書込番号:12570977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/01/28 17:03(1年以上前)

フジの300EXRはひどかった。すぐに売ったけど大損でした。
商品名になっているEXRモードが使いものにならないのでは冗談にもならない。
次機種を裏面CMOSにしたのは賢明というか、当然でしょうね。

リコーも質実剛健のイメージをだすなら、グリップをもっとしっかりとしたものにするべき。
平板なデザインでは他社との差別化にもつながらないだろう。

書込番号:12572663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/28 19:22(1年以上前)

>スレ主さん
GXRまで視野に入っているのならGXRを購入された方がいいと思いますよ。
CXならCX3の値段が熟れて来た頃でしょうか。

書込番号:12573182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/28 19:32(1年以上前)

パソコンなんかでサンプル見る事出来ますか?
出来るんなら参考程度ですがサンプル上げますんで…

書込番号:12573224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/29 11:16(1年以上前)

Victoryさん、ありがとうございます。私のパソコンはネット接続してないので…。

書込番号:12576321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/02/08 23:45(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。CX4の項目のCX4userさんの写真を眼にした途端、リコーのコンデジの不安が吹っ飛んじゃいました。僕のイメージしている色、それに撮影対象が似ていてありがたかったです。予算が許せば、GXRのズームキットにしたいです。無理でもCX5を手に入れたいです。 みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12627167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX5
リコー

CX5

最安価格(税込):¥58,333発売日:2011年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

CX5をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング