『HDDの交換をしようと思っているのですが・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのオークション

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500BSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B

『HDDの交換をしようと思っているのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bを新規書き込みプレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B

スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

HDDを750GBの物に交換しようと思っているのですが、何にも使用していない状態(新品)で交換するなら、バックアップとかはしなくていいですか?
あと、どこかのサイトでHDD交換するとトロフィーが消える、と書いてあった気がしたんですが、それは機能が消えると言うことじゃなくてそのトロフィーの中のデータが消えると言うことですか?

初心者なのでお願いします。

書込番号:12565979

ナイスクチコミ!0


返信する
qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/01/27 02:08(1年以上前)

こんばんは。

何もしていない状態ならバックアップせずにHDDを交換されても問題はありません。

HDDを交換するとトロフィーが消えるというのは機能が消えるわけではなく、今までに獲得したトロフィーのデータが消えるという意味です。
トロフィーのデータはバックアップできません。 

ですがトロフィーのデータはサーバーに保存することができます。(PSNに登録しサインインしている必要があります)
HDDを交換する際トロフィーのデータをサーバーと同期させておけば大丈夫です。

書込番号:12566313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/27 10:12(1年以上前)

便乗質問、失礼します。

今までのデータが消えてもいいならバックアップは不要で交換できますか?

実はトロフィーとか消えたほうが嬉しいんですが。

ネット環境がありません。HDD交換する時に、何か必要なデータかプログラムをダウンロードとかしなくていいんでしょうか?



書込番号:12566980

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/01/27 10:46(1年以上前)

>実はトロフィーとか消えたほうが嬉しいんですが。

qwert5さんのレスにも明記されていますが、トロフィー情報はPlayStationネットワークのサーバに保管されています。
従いましてユーザーの操作で消去することはできないと思われます。
ただし、もしもPlayStation3をPlayStationネットワークに接続したご経験がないのでしたら、当然ながらトロフィー情報はサーバにupされていませんので、バックアップなしで内蔵ストレージを換装するとトロフィー情報も抹消されてしまうと思われます。


>HDD交換する時に、何か必要なデータかプログラムをダウンロードとかしなくていいんでしょうか?

ご使用のPlayStation3が第2期40GB以降のモデルであるとしたら、予め公式サイトから最新システムファイルをUSBストレージにダウンロードしておく必要があります。逆に初期モデル20GB版あるいは60GB版であれば、この作業は不要です。
この作業にはネットワークに繋がったパソコンが必要になりますので、ご自宅にその環境がない場合は、お知合いにご依頼されるか図書館やネット喫茶などで入手してください。
内蔵ストレージを換装できたら、そのUSBストレージをPlayStation3のUSB端子に挿した状態で起動して、システムファイルをインストールしてください。

コチラ↓のページが解り易いかと思われますので、パソコンやPlayStation3などから熟読されることをおススメいたします。
http://www.ps3wiki.net/index.php?HDD%E6%8F%9B%E8%A3%85%E6%96%B9%E6%B3%95

書込番号:12567071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/27 11:21(1年以上前)

耀騎さん、詳しい情報ありがとうございました。

ちょっと大変そうなので、自由時間がある時にコツコツやってみたいと思います。以前はネット環境があった為にゲームや体験版や映像等もダウンロードして楽しんでました。この場合はトロフィーはどうなるかは不安ではありますが。まあ残るなら残ったで構わないんですけども。

いずれにしても教えて頂きまして助かりました。



書込番号:12567159

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2011/01/27 18:20(1年以上前)

よくわかりました。
ありがとうございます。

書込番号:12568517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B
SIE

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング