『エプソンEP-803Aの無線LAN設定方法を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エプソンEP-803Aの無線LAN設定方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

スレ主 goroinさん
クチコミ投稿数:8件

エプソンEP-803Aの購入を検討していますが、現在の環境で無線LAN設定が可能か確認したいです、
今の環境・・・PC2台(Dainabook WindowsxpとFMVA533BB windows7)を無線LANで接続、アクセスポイントのルータはcoregaです、プリンタはPM-870 USB接続です、SSID、セキュリティーコード、暗号化種類等はわかりましたのでFMVA533BBの無線LAN設定は自分で行いました、今回エプソンEP-803Aを購入し無線LANで使いたいと考えています、情報によるとすでに無線LANを使用している場合、ほとんどがインフラストラクチャモードで設定がされているものと想定できるということです、プリンターをその環境に追加する場合、アクセスポイントのAOSSやWPSというプッシュボタンによる自動設定機能が利用できるすので、アクセスポイントの取扱説明書をご覧くださいと書いてありますが、coregaルータにはAOSSやWPSというプッシュボタンはありません、手動設定も可能らしいですがエプソンのHP見ても私にはよく理解できません、特にアクセスポイントの取扱説明書を見てもよくわかりません、どなたかアドバイスよろしくお願いします。1.パソコンでの設定項目・・2.プリンタでの設定項目・・3.corega無線ルータでの設定項目・・について、長い文書で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:12576395

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/01/29 15:47(1年以上前)

EP-803A 側の設定は SSID/セキュリティ設定/事前共有キーを設定すれば、無線ルーター間の接続は可能。
此れが終了ルーター間の接続を確認してから、PC側の接続設定をすれば通常は使用可能と成ります。

書込番号:12577312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/01/29 18:17(1年以上前)

以前 EP-802A ですが PC側の無線LAN 手動接続方法を掲示致しました。
手順は EP-803A でもそう変わりは有りません、但し PCインストールドライババージョンに
違いが有るかも知れません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059334/SortID=12555382/
EPSON Calario EP-803A の最新ドライバは下記に有ります。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4342.htm

書込番号:12577929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 goroinさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/29 19:50(1年以上前)

アドバイス有難うございます、何とか理解出来たように思います、coregaルーターの設定をどうするのか
どう設定するのか、いまいち理解に苦しんでいましたが、結局私の現状では、プリンタ側での設定は2台目のパソコンを無線LAN設定したように、同じ設定をすればよいと確信しました、プリンタの無線LAN設定はパソコンの無線LAN設定とは違うものと思い込んでいました、アドバイス有難うございました。

書込番号:12578377

ナイスクチコミ!2


スレ主 goroinさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/30 08:34(1年以上前)

EP-903Aプリンタの無線LAN設定方法、親切にかつ詳細にアドバイス頂き感謝です、
設定の概要がわかれば何とかなりそうです・・・早速購入します・・・

書込番号:12580759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング