『outlookの同期について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Curve 9300 docomo

QWERTYキーやトラックパッド、2.4型液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 1日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 5.0 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:2.4インチ バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Curve 9300 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『outlookの同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Curve 9300 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Curve 9300 docomoを新規書き込みBlackBerry Curve 9300 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

outlookの同期について

2011/01/30 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Curve 9300 docomo

クチコミ投稿数:2件 BlackBerry Curve 9300 docomoのオーナーBlackBerry Curve 9300 docomoの満足度5

outlook2003のアドレス帳のみ同期出来ません。
いくら設定で双方向同期にしてもグレーゾーンにされてしまいます。
それが解決できれば、とても素晴らしい機種なんですが・・・。

書込番号:12583143

ナイスクチコミ!0


返信する
tonyc33さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/02 19:18(1年以上前)

次の方法を試してみて下さい。

1. BlackBerry端末のアドレス帳に、手で何かのアドレスを1件入力しておく。

2. デスクトップ・ソフトウエアの同期の設定は、双方向ではなく、端末からOutlookとする。このとき同期の頻度は、毎日としておく。

3. 端末をパソコンとつなぎ、同期する。

4. デスクトップ・ソフトウエアの同期の設定を、Outlookから端末とする。このとき同期の頻度は、毎日としておく。

5. もう一度同期する。

これで、多分大丈夫と思います。双方向同期は、上の手順を完了した後でしか出来ないと記憶します。

もし駄目なら、デスクトップ・ソフトウエアでの設定をASCIIファイルからとしてやる方法があります。

1. BlackBerry端末のアドレス帳に、手で何かのアドレスを1件入力しておく。

2. Outlookのアドレス帳をエクスポート機能を使って、.csvファイルで書き出す


3. デスクトップ・ソフトウエアの同期の設定を端末からASCIIファイルとする。このとき同期の頻度は、毎日としておく。

4. 端末をパソコンとつなぎ、同期する。このとき、BlackBerry.csvファイルを作るか?とデスクトップ・ソフトウエアが聞いてくるので、「はい」を選び、ファイルを作る。

5. エクセルで2つの.csvファイルを読み込む。 BlackBerryファイルの項目に、Outlookから書き出したデータを手でコピーし、保存する。

6. デスクトップ・ソフトウエアの同期の設定を、ASCIIファイルから端末とする。このとき同期の頻度は、毎日としておく。

7. もう一度同期する。

以上、お試し下さい。1.のアドレス帳に1件データが入っていることがキーポイントです。

書込番号:12596597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 BlackBerry Curve 9300 docomoのオーナーBlackBerry Curve 9300 docomoの満足度5

2011/02/03 20:01(1年以上前)

出来ました!!
助かりました。ありがとうございます。

書込番号:12601359

ナイスクチコミ!0


tonyc33さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/03 22:11(1年以上前)

良かったですね。
海外携帯の使い難さ、無責任さは、ガラケーに慣れた日本人には、本当に耐え難いです。我がガラケーのユーザーフレンドリーな点を世界にしっかりアピールできたら、ガラケーが世界を制するのは非常に簡単なことと思えるのですがねえ・・・。
私は、たまたま海外に居住したり、数年前のNokia E61からBlackBerry ConnectでBlackBerryを使ってきたりしたので、こういうつまらないことを知っていましたが、RIMやDocomoは、しっかりユーザーガイドに書いておいて欲しいものです。

書込番号:12602067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Curve 9300 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Curve 9300 docomo
BlackBerry

BlackBerry Curve 9300 docomo

発売日:2010年12月 1日

BlackBerry Curve 9300 docomoをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング