『光回線の回線終端装置とこの製品の接続について』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『光回線の回線終端装置とこの製品の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:14件

基本的な事が分かってないと思いますので、教えて下さい。

今回初めて今住んでいる自宅にインターネット回線を引くのですが、新規プロバイダ契約を行い、プロバイダ経由でNTTの光接続(マンションタイプ VDSL方式)を申込み、工事日も決まりました。

NTTに確認したところ、工事の際には自宅に回線終端装置を設置し、作業員が持ち込んだノートPCを直繋ぎして回線開通確認を行うとの事。
NTTからルーターのレンタルはしない予定です。

この回線終端装置とWR8700Nを繋ぎ、WR8700Nにプロバイダの接続ID・パスワードを設定すれば、ネットに繋がるようになるのでしょうか?

以前住んでいたマンションではADSLを利用していたのですが、フレッツ接続ツールの使い勝手が非常に悪かったため、その時はADSLモデル内蔵ルータを購入し有線接続していました。

光回線の場合、モデムというものは必要ないのでしょうか?

現在の状況並びにやりたい事(希望)は次の点です。

(状況)
・ケーブルテレビがあるが、テレビと光電話だけ利用中。
 ※ケーブルテレビではインターネット接続は行いません。
・NTTの光接続 マンションタイプ(VDSL方式)
・プロバイダはビッグローブに新規加入

(希望)
・ノートPCによる無線LAN接続(PC内蔵の無線LANを使用しますので無線子機は買わない予定です。)
・NTTのフレッツ接続ツールをPCにインストールしての接続はしない。
・NTTからルーターのレンタルはしない。

(構成イメージ図)
 回線終端装置 == 有線 == WR8700N --(無線)-- PC


もし、これでは接続できない場合、WR8700N以外にどのような機器を購入すれば良いでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12595787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/02/02 16:27(1年以上前)

どのような配線になるか不明ですが(ステップ1〜3)
http://flets.com/first/kouji/const_apartment_vdsl.html

たぶん考えている方法で接続出来ると思いますよ。

どのような申し込みをしたのか不明ですが、BIGLOBEでフレッツ光申し込むと27,000円キャッシュバック。
価格.comから申し込むと30,500円キャッシュバックなど・・・

http://kakaku.com/bb/plan_VDSL_ntt_biglobe_215011130000000000000012/

書込番号:12595894

ナイスクチコミ!1


Ken5678さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/02 22:54(1年以上前)

別途モデムやルータは不要です。
NTTが用意した回線終端装置と
このAtermとを市販のLANケーブルで直結で繋いで
AtermをPPPoEルータモードにして
接続先を作成して
ユーザー名とパスワード(BIGLOBE?の)を設定して
これで繋がります。

あとはADSLモデム等のルータ機能と同じで
テレビでもパソコンでも無線でも有線でもネットに繋げられます。

書込番号:12597853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/02/04 10:37(1年以上前)

尻尾とれたさん 並びにKen5678さん アドバイスありがとうございました。

>尻尾とれた様

尻尾とれた様から教えて頂いたNTT東日本のURL先の構成図を拝見したのですが、
構成図並びに説明にありますVDSL宅内装置というのが、光回線の場合、ADSLの場合の
モデム機能的なものがあるのかどうか、またモデム的な機能がそもそも光に必要なのか
分からず今回の質問をさせて頂きました。

尻尾とれた様のおっしゃるように、私の考えてた方法で接続出来るんじゃないかなぁ
という感触はあったのですが念のため皆様に教えて頂きたいと^^;

ちなみにBIGLOBEのホームページ上で27,000円のキャッシュバックが受けられる事を知り、
BIGLOBE経由でフレッツ光を申し込みましたが、昨日届いたキャンペーンの書類では
25,000円になってました。
BIGLOBEへは電話で申込みを行った際、オペレーターの人も27,000円のキャッシュバックと
おっしゃっていたのですが…

価格ドットコム経由だともっとキャッシュバックがあったのですね。

しかしキャンペーンの金額が申込むサイトによって異なり、届いた書類の金額も表示上と
異なるのでしたら何だか騙された気分になりますね。


>Ken5678様
アドバイスありがとうございました。
問題なく接続できるとの事ですので、本日にでもこの製品を購入したいと思います。

ところで今回は光ですが、もしこれがADSLだと、やはり無理なのでしょうか?
実家がADSLで、e-Accessを利用していますが、無線を使いたいとの要望があり、
利用できるならあわせて買おうかと思っているのですが。

書込番号:12603850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/02/04 11:56(1年以上前)

キーマンズさん

ADSLの場合ですと電話回線(電話用モジュラージャック)を利用しますが使用する機器が異なりますが
ADSLモデムとWR8700N-HPなどの無線LAN親機をLANケーブルで接続して無線LAN利用は出来ると思いますよ。

以前、光にする前はe-Accessを利用していました。
使用していた無線LAN親機はNEC製でした。(ADSLや無線LAN親機の型番は忘れました)

書込番号:12604094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/07 20:39(1年以上前)

ネクストですか?プレミアムですか?
ネクストですと、ルーターモードで使用可能です。
プレミアムですと、ブリッジモードにする必要があります。

書込番号:12620835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/02/15 09:07(1年以上前)

皆様、色々なアドバイスありがとうございました。

皆様のアドバイスは大変参考になり、またその後自分でも調べ、友人などの余っているルーター等をお借りして色々やってみました。
※まだADSL自体を解約してなかったため、光の場合とADSLの場合で接続の可否を調べていました。


Goodアンサーなどの選択が遅くなり、申し訳ございませんでした。

書込番号:12658400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング