『パノラマが撮れるデジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パノラマが撮れるデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パノラマが撮れるデジカメ

2011/02/04 14:33(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 wind727さん
クチコミ投稿数:9件

山登りに行くためにコンパクトデジカメを購入しようと思っています。デジタル一眼レフカメラは持っているのですが、それだと持って行くのが困難(登山が初心者)なので。

折角なので今まで撮れなかったパノラマが撮れる機種を探しています。

さらには手持ち夜景にも耐えれる、バッテリーが長持ちな方がありがたいです。
用途は主に風景になると思います。

SONYやフジを見て回っていたのですが、どれが良いのか分からなくなってきました。
おすすめ等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12604664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2011/02/04 15:07(1年以上前)

手持ちで夜景とパノラマ両立させるなら
SONY機が割と綺麗だと思います。
ただ、360°パノラマは無理です。

360°にこだわれば、FUJIやCASIOなどになるでしょう。

パノラマと夜景と、どちらを優先されるかでしょうか?

防水じゃなくても良いのでしょうか?
防水なら、投げ売りのSONY TX5
今度発売されるTX10。
予備バッテリーが必要かもしれませんが。

書込番号:12604765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/04 15:19(1年以上前)

ソニーは360°パノラマ出来る機種はないです。手持ち夜景、パノラマでも360°まではいらないならソニーをおすすめします。ソニーのコンデジで一番広くパノラマ撮影できるのは現時点では295°できるWX5です。

書込番号:12604794

ナイスクチコミ!2


スレ主 wind727さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/04 15:35(1年以上前)

パノラマも360°は必要ないのではと思っています。
以前SONYの色が悪い等の話しを聞いていたので、悩んでいました。

SONYの機種で決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12604844

ナイスクチコミ!0


スレ主 wind727さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/04 15:49(1年以上前)

>ムーンライダーズさん
ありがとうございます。防水まではいらないのではと考えています。
予備バッテリーも準備しておきます。
助かりましたm(_ _)m


>ひろジャさん
ありがとうございます。
295°もあるんですか。
それだけ広かったら充分です。
助かりましたm(_ _)m

書込番号:12604886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/02/04 20:12(1年以上前)

Sony HX5Vを持っています。
カメラ内で合成するので、便利ですが、広角しか出来ないので、
手前が歪みます。

それと横でパノラマを撮ると縦が1080画素です。
物足らない時は、縦方向にパノラマを設定し、カメラを縦にし
横に振ると縦1920画素になります。

書込番号:12605793

ナイスクチコミ!0


スレ主 wind727さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/04 22:50(1年以上前)

>今から仕事さん
実践テクニックありがとうございます。
なるほど、そういった使い方も出来るのですね。
使う楽しみが増えました。
(*^_^*)

書込番号:12606592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング