『お奨めのタッチペンは』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お奨めのタッチペンは』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

お奨めのタッチペンは

2011/02/04 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 nobbynobbyさん
クチコミ投稿数:46件

レグザを使用して1週間、電池の減りの早いのはクレードルを追加
購入し、会社と自宅に置くことで対応しようと思ってます。
(USBポートからも充電できるので、クレードルは必ずしも2つ必要無い
でしょうけど、防水仕様なので、プラグの部分を開閉頻繁にしたくないと
いう理由でクレードル使用にしました。)

かなり満足しているのですが、自分の指が多少大きいのかうまく入力
できないのでタッチペンの使用を考えています。

過去ログにはPIP-TPM2 Touch Pen Miniが使用できるとありましたが
このタッチペンだと自分の指とかわらないような。

任天堂のDS Lightについている程度の小さなタッチペンを探している
のですが、中々ありません。

タッチペンをご使用の皆さん、お奨めのタッチペンをご教授
下さらないでしょうか。

書込番号:12606609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/05 08:56(1年以上前)

まず静電式と感圧式の違いを理解する必要があります。
DSは感圧式のタッチパネルなのでボールペンの様な細いタッチペンで反応しますが、iPoneやT−01Cなどは静電式のタッチパネルなので構造的に細いタッチペンでは反応しません。ですので対応する製品もどうしても太いペンの形になります。
ですがやはり指よりは反応がいいですよ。手書きメモを描くアプリなどで比較するとタッチペンの方がスムーズでなめらかな線が引けるのでよくわかると思います。

書込番号:12607912

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobbynobbyさん
クチコミ投稿数:46件

2011/02/05 14:23(1年以上前)

大黒様

早速の情報有難うございます。

自分はてっきり任天堂のも同じだと思ってましたが、静電式だと確かに
あの任天堂のものだと対応できないですよね。

サンワサプライのが比較的小さ目かな?などと考えているところです。

書込番号:12609122

ナイスクチコミ!0


PYZARさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 01:58(1年以上前)

自分もほとんどの物を試した結果です。

おそらくシリコンゴム?の物が一番感度も良く使用に耐えると
思いますよ!

他スポンジ形式?等々試しましたが・・・・・
おそらく(自分は使用した事が無いですが)
ペン状の物だとモバペンが
一番使用に耐えうると思います。

自分が使用していたのはiPhone用の
プリンストンテクノロジー PIP-TPM2B

これですね
一番感度良く使用できました。

書込番号:12632593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング