『HDからDVDへのムーブについて・・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月30日 発売

REAL LCD-37BHR300 [37インチ]

HDDレコーダー機能とBlu-ray Discレコーダー機能を搭載したフルハイビジョン液晶TV(37V型)。市場想定価格は25万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]の価格比較
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のレビュー
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のオークション

REAL LCD-37BHR300 [37インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月30日

  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]の価格比較
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のレビュー
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-37BHR300 [37インチ]

『HDからDVDへのムーブについて・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-37BHR300 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-37BHR300 [37インチ]を新規書き込みREAL LCD-37BHR300 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-37BHR300 [37インチ]

クチコミ投稿数:43件 REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のオーナーREAL LCD-37BHR300 [37インチ]の満足度4

すみません、
購入して1年近くなりましたが
そろそろ、HDの容量いっぱいになってきました。

DVDへと焼きたいのですが
説明書を見ながら何度か、行ったのですが
「この作業はできません」てな、意味の表示が・・・

ダビングの回数も残っているのに何故でしょう?

よろしくお願いします。

書込番号:12607953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/05 09:29(1年以上前)

DVD-RをVRまたはAVCRECフォーマットしていない
DVD-RWをまったくフォーマットしていない
2択です
(取説P117)

でも取説P119だと
新品のディスクはフォーマットが始まるはずですが
ちゃんと始まったのを見届けました?

それよりBD化しない理由は?

HDDにあるのはデジタル放送だろうから
BD化したほうが有利ですが

書込番号:12608007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のオーナーREAL LCD-37BHR300 [37インチ]の満足度4

2011/02/05 10:29(1年以上前)

万年睡眠不足王子様
早速の返信ありがとうございます。

>DVD-RをVRまたはAVCRECフォーマットしていない
>DVD-RWをまったくフォーマットしていない
>2択です
>(取説P117)

>でも取説P119だと
>新品のディスクはフォーマットが始まるはずですが
>ちゃんと始まったのを見届けました?

ちゃんと見届けてます。
DVD-RをVRまたはAVCRECフォーマットされた、DVD-Rも手元に残っています。
残っているので困っているのです。


>それよりBD化しない理由は?
>HDDにあるのはデジタル放送だろうから
>BD化したほうが有利ですが

そうですね、それは判っていますが・・・
何故かと言われると、
BDディスク高いし、未使用のDVD-Rが100枚近くあるし、そこまで画質にこだわらないし
又、見るかも知れない映画を、保存できればと安易に考えていたのですが
駄目ですかね?

書込番号:12608212

ナイスクチコミ!0


LALANさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/05 11:00(1年以上前)

> DVD-RをVRまたはAVCRECフォーマットされた、DVD-R
> 未使用のDVD-Rが100枚近くあるし

このDVD-Rは、「CPRM対応」のもの、なのでしょうか?
もしかしたら、DATA用のものや、アナログ録画用のもの、なのでは?
いちおう、「フォーマット」はできるみたいなので・・・

書込番号:12608329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のオーナーREAL LCD-37BHR300 [37インチ]の満足度4

2011/02/05 12:50(1年以上前)

LALAN様
返信ありがとうございます。

>このDVD-Rは、「CPRM対応」のもの、なのでしょうか?
>もしかしたら、DATA用のものや、アナログ録画用のもの、なのでは?
>いちおう、「フォーマット」はできるみたいなので・・・

使用しているDVD-Rの規格は
「DVD-R for General Ver.2.1/16x-SPEED DVD-R Revision 6.0規格準拠」
になります。
CPRM対応とは書いていませんね。
コピーワンスの規格なんですね。
そんなものがあったとは知りませんでした。
対応したものを買ってくれば出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12608775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/02/05 12:57(1年以上前)

手元にあるものならばともかく、新たに買うのならばBDの方がよくありませんか?
容量辺りの値段はBDの方が安いですし…

書込番号:12608799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のオーナーREAL LCD-37BHR300 [37インチ]の満足度4

2011/02/05 13:34(1年以上前)


ずるずるむけポン様

返信ありがとうございます。

>容量辺りの値段はBDの方が安いですし…

DVDは1層で約4.7GB、BLは1層で25GB確かに大容量ですから安いかも
しかし、1枚に複数の映画を入れるより
1枚に1つにしておいた方が選ぶのが楽そうですが・・・
考え方が古いのかな?

今後は検討してみます


書込番号:12608952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/05 15:24(1年以上前)

リアルに考えてください
(注意:ダジャレではありません)

おそらくHDDには
DRまたはAN〜AEの画質のものがたまっていると思うんですが
それをそのまま高速ダビングできるBDと
DRだと高速ダビングできないDVDと
どちらを選びます?

基本的に
適切なレートで録画してあれば高速ダビングできるんですが
ハイビジョンの番組をアナログ放送並に落としはしないだろうし
(注意:XP〜EPでは録画しないだろう…と考えました)
かといってDVDだとそのままの画質=DRでは保存できない

とくれば…
ハイビジョンを残すならBDが有利ってことで
ぼくは最初のレスでそのように書きました

どうしてもBDを再生できない環境でって場合のみ
やむを得ずDVDにダビングしますが
この場合はファイナライズが必要ってケースがほとんどです
それにモノによっては再生さえできないことも…
(一例:カーナビのDVDプレーヤー)

BDは基本的にファイナライズはいらないし
(BD-REなら間違いなくいりません)
プレーヤーもそんなに高くはないかと思います
一例:http://kakaku.com/item/K0000161334/

書込番号:12609397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/05 15:50(1年以上前)

>BDディスク高いし

Amazonなどの通販を使えば、そのような悩みもあっという間に解決します。
もし通販に不安があるのなら、代引きで購入すればいいです。

書込番号:12609495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/05 23:24(1年以上前)

DVDにムーヴならDVD-RWが良いと思います。
(書き換え出来ます)
注意DVD-R-DLの場合、三菱機はAVC-RECのみになります。
出来ればBDメディア、三菱化学メディアの物が安くてお勧めです。

書込番号:12611832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のオーナーREAL LCD-37BHR300 [37インチ]の満足度4

2011/02/08 12:39(1年以上前)

皆様有難うございました。

CPRM対応のDVD-Rを購入しに、ヤ●ダ電機に行ってみましたら

BD-Rも意外に安く
ビクターのBV-R130FP5 (BD-R 4倍速 5枚組)+おまけ1枚=880円を購入して帰り
試しに1枚焼いてみました。

1枚でかなりの量が入るようですね。
高速モードにするのを忘れていて、チャンネル切替が出来ず
時間が無く、途中で断念しましたが、問題なく使えるようです

BD-Rも安くなったなぁ〜と思ったら、LTHタイプという新しいタイプでした。

しかし、日進月歩が早いといいますか、CPRMやLTHと知らない規格が次々と出てきますね。

うまくBD-Rが焼けたら、又連絡します。

書込番号:12623897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のオーナーREAL LCD-37BHR300 [37インチ]の満足度4

2011/02/14 21:25(1年以上前)

成功しました

いろいろありがとうございました

日進月歩の技術についていくのは大変です

書込番号:12656298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のオーナーREAL LCD-37BHR300 [37インチ]の満足度4

2011/02/18 14:08(1年以上前)

そらまめ−kcさんへ


「掲示板ルール&マナー集」の中にこのような項目がありましたよ。

◆無意味な伏せ字はご遠慮ください

伏せ字を使うこと自体は禁止しませんが、例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文意が正確に伝わらなかったり、文字列検索の妨げになりますので、なるべくご遠慮ください。

                        ↓
>CPRM対応のDVD-Rを購入しに、ヤ●ダ電機に行ってみましたら・・・


ご注意下さい(笑)

書込番号:12672718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のオーナーREAL LCD-37BHR300 [37インチ]の満足度4

2011/02/19 21:46(1年以上前)

了解!

書込番号:12679332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-37BHR300 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目が 12 2025/01/07 18:48:47
ついに壊れてしまいました。色がおかしいです。 4 2022/11/06 10:08:24
BDの換装 あともう一歩なのに・・・ 6 2022/05/07 21:14:02
BD/DVDドライブの交換 3 2022/11/06 9:56:34
HDD換装について 7 2022/02/07 22:57:19
社外リモコン 4 2022/03/15 17:39:06
音声が出ません。 6 2018/05/16 20:48:55
PCで作成したBD-Rが見れない(>.<) 2 2012/02/23 0:08:37
追っかけ再生ができません 3 2016/07/13 21:58:24
W録画時のCMカット精度 0 2011/04/20 0:51:57

「三菱電機 > REAL LCD-37BHR300 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-37BHR300 [37インチ]
三菱電機

REAL LCD-37BHR300 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月30日

REAL LCD-37BHR300 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング