『DVDメディアの相性について』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『DVDメディアの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDメディアの相性について

2011/02/05 22:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

スレ主 ss-okさん
クチコミ投稿数:68件

昨年末に本機を購入し使用していますが、このたび初めて、HDDに録画している地デジの番組をDVD-RWにダビング(TDKのCPRMにVRモードで)しました。 Finalizeも正常に終了しておりますが、メディアを取り出しローディングするとき、10回の内7回は「タイトルがありません。」とのメッセージが出て使えません。 しかし、これを再生専用のSONY DVP-NS700Hにかけた場合は、正常に動作します。 TDKのBD-R、BD-REは問題ありません。 そこで、DVD-RWをソニーブランド品に変えてみたところ正常に動作します。 DVDの場合、AT900にシビアな相性があるのでしょうか。 それともAT900に異常があるのでしょうか。 どなたか情報よろしくお願いいたします。

書込番号:12611493

ナイスクチコミ!0


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/05 22:45(1年以上前)

Blu-Rayでもそういうことよくあります。台湾産だけでしょ、というとそういうわけでもなく、太陽誘電LTHでもよくあります。

日本製の無機ディスクだと頻度は少ないのですが…‥・

肝心のDVDですが、RWはRAMと比べて安定性が低いのではないかと思います。結果、ご指摘のようなことが起こり得るのかもしれません。でも、SONY製のがあるのならば、そちらをお使いになることをオススメしますよ、SONYにどっちの不具合にしろ、文句(検査要求)言えますから。

TDKはTDKでSONYがおかしいというでしょうし、SONYはSONYで…‥
という展開になることが回避できます(^-^)/

書込番号:12611589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/02/05 22:54(1年以上前)

一応、DVD−RWは国内自社生産のビクターの製品が一番安定していると
思います。

同じビクターブランドでも台湾生産品も有るのでご注意を。

書込番号:12611645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ss-okさん
クチコミ投稿数:68件

2011/02/06 22:49(1年以上前)

Y!milanoさん、油 ギル夫さん 早速の回答ありがとうございました。DVD-RWは、SONYがあればSONYを、その他はビクターの国内自社生産品を使用するようにしたいと思います。

書込番号:12616916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング