『この条件でどのカメラが一番適切でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この条件でどのカメラが一番適切でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:3件

いつも掲示板を拝見させていただいております。

この度、デジカメの新規購入を考えております。
現在は、IXY20ISを所持しております。
用途は下記の通りで、何かおすすめのものがありましたら、
返信いただければ嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

1.室内で、子供を撮影するのが一番多いので
できるだけ明るいレンズと考えております。

2.子供中心に撮影することになると思いますので、
できるだけフォーカスが早い機種を考えております。

3.この先、子供のお遊戯を撮影することもあると思いますので、
できれば光学10倍以上のズームがある機種を考えております。

4.料理や、風景も綺麗に撮影できる機種を考えております。

5.予算は、3万円程度で考えています。

6.多少、機種が大きくてもかまいません。

現在考えている機種は、下記の3機種ですが、
この範囲でもこれ以外でもイイ機種がありましたら、
お教えいただければと思います。

canon PowerShot SX210 IS
富士フイルム FinePix F300EXR
オリンパス SP-800UZ

以上です。大変お手数をお掛けしますが、皆様の知恵を拝借したく
思います。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12614663

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/06 15:56(1年以上前)

動く被写体は、液晶を見ながら撮影するよりもEVFのほうがやりやすいと感じます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000092786.K0000151477.K0000135718

書込番号:12614888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/06 16:32(1年以上前)

10倍以上でレンズの明るい機種はなかなかないですが、オートフォーカスの速い候補にも入れられてるF300EXRをおすすめします。

書込番号:12615038

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/02/06 17:47(1年以上前)

条件の中では
オートフォーカスが一眼レフ並みの0.1秒と高速で、
レンズが広角24mmからと室内撮影にも向いていて、
ズーム比も15倍...の
フジFinePix F300EXR が一番いいと思います。

ただ、レンズは残念ながら明るくありません。
光学10倍以上で明るいレンズのコンパクトデジカメはまだ存在していませんので・・・

あと、望遠時はじじかめさんがおっしゃってるようにファインダー付きデジカメの方が使いやすいです。(最初の条件6で、多少大きくてもかまわないとの事なので)

書込番号:12615329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24950件Goodアンサー獲得:1701件

2011/02/06 22:01(1年以上前)

>光学10倍以上

この考えは、持たないほうが良いと思います。
よくレンズの焦点距離を35o判換算で示します。
たとえば、24-240oと35-350oのレンズは同じ10倍のレンズです。
しかし、24-240oのレンズは35-350oのレンズより広角側に振ったレンズ、
逆に35-350oのレンズは、より望遠側に振ったレンズとなります。
ご参考までに。

書込番号:12616617

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング