『夜空の写真』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『夜空の写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

夜空の写真

2011/02/06 21:13(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:111件

シャッター・スピードが長くとれるカメラをお使いの方にお願いです!

夜空の写真をアップしていただけないでしょうか!?

書込番号:12616284

ナイスクチコミ!2


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/06 21:18(1年以上前)

はいどうぞ。
デジ一と明るいレンズで撮れば15秒でこんなに星が写ります。

書込番号:12616313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2011/02/06 23:27(1年以上前)

お写真ありがとうございます!

滅茶苦茶綺麗ですね!!
あまり高価なカメラは買えないので調べた事も無かったですが、コンデジとは世界が違いますね(@_@;)
これほどまでとは思っていませんでした…。

書込番号:12617142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/07 20:10(1年以上前)

オリオン うす曇です

宇宙ステーションです

 昔のレンズです 85  1.4です
 うす曇で 肉眼ではよく見えませんでした

 ISS

書込番号:12620674

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:366件

2011/02/07 20:33(1年以上前)

都会の明かりの届かない僻地で、新月の日に撮りましょう

 
 親愛なる明神さんに続いて、はいどうぞ。こちらはISO感度は同じですが、絞りはF2で10秒の露出に抑えました。空は濃紺になっていますよね。

 レンズの焦点距離にもよりますが、露出時間を長くすると星の日周運動で星が流れるようになります(ある意味で被写体ブレします)。星を点のように写すためには、明るいレンズを選び、露出時間は抑えなければなりません。

書込番号:12620805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4726件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2011/02/07 20:43(1年以上前)

こんばんは。

FUJI FINEPIX HS10 、メーカー想定外の裏技、ISO6400・F2.8・30秒だと、わずかな街の明かりでも破綻してしまいます。

[12325835]の3枚め、"65)オリオン座 30秒"
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11247209/#12325835

書込番号:12620856

ナイスクチコミ!0


bebe7goさん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/07 21:14(1年以上前)

ちょと月が高いですが・・・

敬愛するisoworldさんにつづいて、はいどうぞ。。

6秒でバコッ!

書込番号:12621051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/07 21:22(1年以上前)

ISS

HTV 2

こんばんは。

星空で、良いんですね。


1枚目 3回願い事唱えて下さい。(保障は出来ません)

2枚目 私も、国際宇宙ステーションです。(お届け先)

3枚目 こうのとり(愛称です。HTVU 荷物)

書込番号:12621098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2011/02/10 01:31(1年以上前)

しばらく見ない内にこんなに投稿いただけるとは!
皆さんありがとうございます!!

どれも凄く綺麗な写真で感激です(T_T)
敢えて好みを述べさせていただければ、isoworldさんの写真が好きです!
こういう写真を撮ろうと思うと、やはりレンズの明るさが大切ですね。

今はコンデジを使っていますが、いずれ一眼に手を伸ばしてみたいです><

書込番号:12632526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング