『メモリーの増設を考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリーの増設を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリーの増設を考えています。

2011/02/07 11:54(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:4件

富士通のFMV−BIBLO NF/E40
を使用しています。
Dドライブの容量が足りないのか、直ぐ赤い警告が表示されます。
そこで、とりあえずメモリーを増やして
様子を見たいのですが、どのメーカーの物を購入したら良いか
解らないので、助言をお願いします。

説明書を読むと
スロット1が空いていて、2GBまで増設可能の様です。

書込番号:12618591

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/07 12:10(1年以上前)

とりあえずDドライブのデータを外付けHDDに入れるとか、DVDに焼くとかしたら?

そっちのほうが解決に繋がるし、割安じゃない?

メモリは2GBでとりあえず足りるでしょう。まぁ、その赤い警告灯というのがどういう意味なのかわかりませんがね。HDDの空き容量が少ない故の警告なら不要なデータは消すとかバックアップすればイイ。なお、念のため言うがゴミ箱に捨てただけじゃデータは消えないので、必ず『ゴミ箱を空に」を選ぶこと。

書込番号:12618622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/02/07 12:16(1年以上前)

内容からするとメモリではなくHDDの容量不足だと思いますが。
メモリは2GB積んであるんでブラウジングやメールチェック程度の使用だと不足はないと思います。

FMV-BIBLO NF/E40には320GBのHDDが搭載されています。
Windows上では297GB程、リカバリ領域等で16GB喰われて残280GB。
これをCとDで50%ずつ割り当ててあるそうです。

だとするならそれぞれ140GB位ですね。
Dドライブの容量が足りないと仰っているのでデータ類はDドライブに保存しているんですか?

もしそうならCドライブは50GBもあれば十分なんで残り90GBをDドライブにわますことができます。

書込番号:12618646

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/07 12:19(1年以上前)

こんにちは
この機種が初めから2GB実装されてるようですね、最大4GBまでできるみたいですが。
メモリーはDDR2 PC2-6400となるようです。
HDDは320GBなので、一杯になるとは考え難いのですが、、、

最悪(ランプが消えない)の場合はOSのリカバリーも念頭に入れてご検討ください。
その場合は全て最初から入れ直しになります。

書込番号:12618659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/07 12:46(1年以上前)

みなさん、早速ありがとうございます。
HDDの容量不足な感じでした。
ファイルを見てみたら、バックアップデータを
Dドライブに保存となっているみたいです。
別の媒体に保存すれば解消されますか?

書込番号:12618782

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/07 12:50(1年以上前)

Cドライブの空き容量を見て、大きく残ってるようでしたら、DとCの仕切りを変更されてはどうでしょう。

書込番号:12618800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/07 12:52(1年以上前)

里いもさん
ありがとうございます!
Cドライブは103GB空いているようなので、
やってみますね。

書込番号:12618813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/07 13:08(1年以上前)

Dドライブに保存していたバックアップデータを
変更しました。
普段使いしかしないPCなので、
データは上書き保存で最新の状態のみ復元可能
にしました。
容量が確保されたので、少しの間これで使用してみます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12618885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング