PS Suite対応。PSソフトが遊べるので一応貼って置きます。
http://japanese.engadget.com/2011/02/06/xperia-play/
正式発表イベントの日時は2月13日午後18時(GMT)、日本時間では翌14日の午前3時だそうです。
どれほどの需要があるのか興味深いです。
書込番号:12618785
1点
前々からウワサのあったPSPフォンですね。
公式にupされているPlayStationエミュレータのスクリーンショットはタッチスクリーンを想定されていたようですが、
http://www.playstation.com/psmeeting2011/chapter2_jp.html
XpetiaPlayは物理的なインターフェイスを備えてきたようで、コレが「PlayStation Suite」端末の大本命ってところでしょうか。
ゲームメインのユーザーはPSPなりNGP(仮)を選択するでしょうし、携帯電話市場でどの程度の需要があるのか興味がありますね。
書込番号:12618929
0点
>前々からウワサのあったPSPフォンですね。
ようやく発売されるみたいですね。
PSPとの互換がなければPSゲームの遊べる「PSフォン」って感じなのでしょうか。
PS SuiteとPSNがまったく独立しているのであれば、PS3やPSPで購入したPSゲームはXperia PLAYでは遊べないという事になりますし、はたしてどうなるのか。
PS SuiteはPSNに包括されてるんですかね。
「PS SuiteはPSNのハードルを下げたものだ」みたいなコメントをどこかで見た記憶があるのですが、そうだとすれば購入したものはPS3、PSP、NGP、PlayStation Certified対応アンドロイド携帯で遊べると。
送信前に今ちょっとそこらへん見て回ったら、PlayStation Certified対応アンドロイド携帯はそれ用のPlayStation StoreからDL見たいですね。
NGPはPS Suiteに対応してるんで大丈夫な気がしますが、PS3、PSPがどうなるのか。
書込番号:12620152
0点
2台持ちしなきゃいけない様なのだと「じゃーPSPで良いじゃん」ってなってしまいそう。
なんにしても、正式発表が楽しみです。
書込番号:12620322
2点
>PS SuiteはPSNに包括されてるんですかね。
飽くまでも私の個人的な感想なのですが「PlayStation Suite」とは、スマートフォンにゲーム市場を蹂躙された場合を想定した保険と申すよりも、任天堂とは別の切口から新たな購買層を拓こうとしているように感じました。
つまり、「PlayStation Suite」でPlayStationに興味を持った新規ユーザーを引き込むのが目的なのではないかと。
だとすると、「PlayStation Suite」で既に購入したソフトを改めて買い直させるのは不親切ですよね。
それよりも共通のPlayStationネットワークアカウントを設定して、ケータイで楽しんだソフトを据置PlayStationや携帯PlayStationでもダウンロードリストから再入手できるようにした方が、現在の手段に倣っていてスマートだと思います。
実際、PlayStation3からアクセスした場合とPSP(go)or「MediaGo」からアクセスした場合では、PlayStationストアで購入できるコンテンツラインナップが異なっていますよね。
これと同様に、「PlayStation Suite」からアクセスすると「ゲームアーカイブス」のPlayStationソフトのみ購入できるようになるのではないでしょうか。
書込番号:12620871
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/16 21:05:41 | |
| 0 | 2025/11/15 19:29:43 | |
| 1 | 2025/11/15 3:12:03 | |
| 6 | 2025/11/15 17:32:04 | |
| 1 | 2025/11/12 21:22:22 | |
| 8 | 2025/11/15 14:52:43 | |
| 0 | 2025/11/11 14:55:56 | |
| 7 | 2025/10/28 19:00:14 | |
| 0 | 2025/10/25 14:42:16 | |
| 2 | 2025/10/26 17:54:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


