『屋内のスナップはどうですか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR15を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月26日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

『屋内のスナップはどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

屋内のスナップはどうですか

2011/02/07 23:27(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

クチコミ投稿数:587件

HDRをオンにした状態での比較的暗い屋内での撮影はどんなものでしょうか?
イメージとして、居酒屋の宴会でスナップを撮ると、手前白とび、奥は真っ暗という感じになりますが、これが軽減されるものでしょうか?
奥行き3mほどを綺麗に写せるようなコンデジって今まで無かったようなのでどうかなと思って質問致しました。

たしか、HDRって複数画像から合成するはずですが、このときフラッシュが使えるのかも知りません。

よろしくお願いします。

書込番号:12622027

ナイスクチコミ!0


返信する
takeokahpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件 お散歩写真ギャラリー 

2011/02/08 20:51(1年以上前)

当機種

尾道の五百羅漢

EX-ZR10 HDRアートで撮りました!

ご参考まで
EXIF
カメラ
画像入力機器のメーカー名 CASIO COMPUTER CO.,LTD.
画像入力機器のモデル名 EX-ZR10
画像方向 左上
画像の幅の解像度 72
画像の高さの解像度 72
画像の幅と高さの解像度の単位 インチ
使用ソフトウェア名 ACD Systems Digital Imaging
日付/時間 2011/02/08 20:49:00
YCC の画素構成 (Y と C の位置) 中央
画像
画像の説明
作者名
撮影著作権者/編集著作権者
シャッタースピード 1/30 s
F ナンバー f/3
露出プログラム 標準プログラム
ISO スピード レート 800
原画像データの生成日時 2011/02/06 12:41:30
デジタルデータの作成日時 2011/02/06 12:41:30
各コンポーネントの意味 Y
画像圧縮モード 2.77419
露出補正値 0.000000
レンズ最小 F 値 3.200000
測光方式 分割測光
光源 不明
フラッシュ フラッシュが発光しませんでした [オフ]
レンズ焦点距離 5 mm
ユーザーコメント
ファイル変更日時のサブセック 750
色空間情報 sRGB
実効画像幅 1824
実効画像高さ 1368
カスタム演出 標準処理
露出モード 自動露出
ホワイトバランス 自動ホワイトバランス
デジタルズーム率 無限大
35mm フィルムのレンズ焦点距離 28 mm
シーンキャプチャータイプ 標準
コントロールを得る 高ゲインアップ
コントラスト 標準
彩度 標準
シャープネス 標準
全般
Exif バージョン 2.2
対応フラッシュピックスバージョン (30,31,30,30)
ファイル ソース DSC

書込番号:12625950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の満足度5

2011/02/08 21:34(1年以上前)

HDRで撮影するときは、フラッシュは使えませんよ。

書込番号:12626224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件

2011/02/08 22:28(1年以上前)

takeokahpさん 画像アップ有難うございます。
HDRアートでなくHDRでそこそこ暗い屋内での人物撮影がどうなるのかが気になっています。

ツボゾーさん お返事有難うございます。
フラッシュはやはり使えないわけですね。
となると屋内での人物撮影はかなり厳しそうですね。

この機種ですが、キタムラの店頭表示価格が\24800だったのでちょっとくらっと来ています。

書込番号:12626597

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/12 17:59(1年以上前)

HDRではなくベストショットモード内の『HS夜景と人物』という機能なら薄暗い室内でも人と背景を自然な感じに写せます。
 
この機能はフラッシュのオンオフ2つを合成します。
というか『HS夜景』(他社の連写合成同様)にフラッシュを使った一枚を足す感じですね。

書込番号:12645137

ナイスクチコミ!0


bea-bearさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/14 17:41(1年以上前)

私はカシオの同系列で2こ前のFC150を持っており、とても気に入ったので
先日姉の子供が生まれたばかりでカメラデビューしたいという母(つまり母にとっては孫。)にこの機種をプレゼントし、教えるのも兼ねて実際に借りて撮影なんかもしたので簡単にお答えします。


ご質問のフラッシュ撮影についてですが、どんなカメラもフラッシュをたくとやはり質問者様のおっしゃるような奥が暗く手前が白とびした写真になりやすくなります。
この機種を含む裏面CMOSセンサー搭載の機種は非常に高感度の為、
暗い所なんかでもフラッシュなしで、短時間で明るくブレも少なく撮ることが出来ますよ。

HDRは明暗差が特に激しい所なんか(逆光や夜景、凹凸が激しい物を撮る時等)で特に有効な撮影方法です。
ただ、おっしゃるような飲み会なんかだったら通常のオート撮影またはプレミアムオート撮影でも十分かと思います。

この機種はハイスピードシリーズの最新機種ですが、通常のEXILIMシリーズに搭載されてたプレミアムオートが新たに搭載になり、あらゆる状況を勝手に判断して最適な設定にしてくれる&画像補正も行ってくれるので、これが一番楽に綺麗に撮れます。
でもCMOSはもともとすごくきれいに撮れるのでホントは画像処理がなくても非常に深みのある写真が撮れるので充分かもしれないですけどね(^^)

広告の様な鮮やか綺麗な写真を撮りたいときはプレミアムオート、落ち着いた色味の深みのある写真を撮りたいときは通常のオート、とか使い分けるといいかもしれません。

ちなみに間接照明や電球色の明かりしかない暗めな室内で
母のZR10と姉のキャノンの上位機種のS90で撮り比べをしてみましたが、
赤ちゃんの肌の色味やスピードなんかでも、我が家ではこっちの方が全然上だという結論になりました。

書込番号:12655217

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング