『デジカメを買い替えたいのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメを買い替えたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメを買い替えたいのですが・・・

2011/02/12 13:03(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 from-asamiさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは、初めて質問させていただきます。

3年間Panasonicの DMC-FS3 を使っていました。
長く使っていたのですが先日、旅行先で壊してしまい買い換えることにしました。

いろいろ見てみたのですが数が多すぎてどれがいいのか全く分からない状態です。
もしよかったら皆さんのオススメを教えてください><;


特にメーカーに拘りはありませんができれば違うメーカーを使ってみたい気持ちはあります。
他に
・広角レンズが広い(?)もの
・夜景や夜での撮影が綺麗に映るもの
・パノラマ機能が付いている物
・手ぶれ補正があるもの

この4点をできれば重視したいと思っています。
基本的に外(昼・夜)での撮影、人の撮影が多いです。
金額は2〜2.5万円以内を考えています。

少し気になっているのはキャノンのPowerShot S95 とリコーのCX4 [ブラック]
ですがパノラマ機能は付いていないようなので悩んでいます。
来週にデジカメを使う予定があるので急な質問・アバウトな内容で大変恐縮なのですが
オススメを教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:12643899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/12 13:11(1年以上前)

ソニーのWX5をおすすめします。広角24oと広く撮れますし、夜景も連写合成で綺麗に撮れます。あとパノラマ撮影(295°)もできますので良いです。わたしも使っていまして夜景もこないだWX5のスレにも投稿したんですが、少しコツを考えて撮ったら綺麗に撮れました。あとパノラマ撮影も便利です。

書込番号:12643929

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/12 13:19(1年以上前)

キヤノンの場合は、デジタルカメラの出始めの頃からカメラで撮影した写真をパソコン上で合成する方法でパノラマ写真が楽しめました
他のカメラに比べるとちょっと面倒ですが風景を分割して撮影して付属のソフトでパノラマ写真が一応作れます

ご要望にできるだけ沿うカメラとしてはS95をお奨めしますが

書込番号:12643955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/12 23:31(1年以上前)

S95はちょっと予算オーバーでは?

キヤノンならIXY 30Sなんかはどうですか?

書込番号:12646981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 from-asamiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/13 01:59(1年以上前)

みなさん丁寧にコメントいただいてありがとうございます。
指摘頂いたように予算オーバーのを視野に入れていました。
それはただ単に人が使っているのを見て「いいな」と思っただけだったので値段まで知りませんでした。すみません(;´∀`)
ですが本当にいい物なら3万円までなら考えようと思っています。

パノラマを自分で合成するやり方があるなんて知りませんでした!
いろんなカメラを挙げてもらったのでお店で直接触ってこようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:12647653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/13 19:09(1年以上前)

そうですね。
予算も大事ですが
良いと思うカメラなら若干予算オーバーでも
納得のいく物を選んで下さい。

書込番号:12650754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング