スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo
T-01C購入を検討しています。使っている皆様に相談なのですが、ワンセグ視聴しているときに画面だけ消して、イヤホンで音声を聞くことは可能でしょうか?
例えば、英会話などの番組を聞くような使い方で、本体は見ず
ポケットに入れたままにするので、
画面が消せたらバッテリー消費しなくて済むかなと想定しています。
現在所有している携帯はワンセグ機能ないもので、普通の携帯でも分かっていません。
教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:12648218
0点
SH-03Cを使用していますが、T-01Cも同じだと思いますので、
書き込みさせていただきます。
スマートフォンはマルチタスクで動作しているので、
ワンセグ視聴中に画面を消して音声だけを聞くことができますし、
また、ワンセグを視聴しながらメモをとったり、辞書を引くことなども可能です。
後ほど、T-01Cを実際に使用している方から、レスがあるかと思います。
書込番号:12649241
![]()
1点
T-01Cで試してみましたが、動画系は切り替えた時点で再生を停止していまいますね。
音声系(音楽再生やradikoでラジオ再生)は、継続して聴くことが可能です。
電源ボタン短押しで画面を消すことも出来ます。
しかしながら、その状態でも電池消耗は激しいので、そのような使い方が多いようでしたら、補助電池は必須アイテムでしょう。
書込番号:12649586
![]()
1点
T-01Cで試しましたが、ワンセグ画面を消すもしくは別のアプリ使用により画面が消えると、ワンセグは停止してしまいます。
それ以外では、音楽は画面非表示でも再生可能です。動画も標準アプリもしくは一般的なツールでは画面表示で停止しますが、「Uz Media Player」というアプリを使用すれば、画面を消しても使用できます。
書込番号:12650486
![]()
1点
T-01Cは、画面OFFや他のアプリを起動させると、ワンセグが終了するようですね。
大変失礼しました。
書込番号:12650813
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/05/20 12:42:44 | |
| 0 | 2013/11/18 17:52:14 | |
| 6 | 2014/01/28 0:44:22 | |
| 6 | 2013/06/15 8:35:00 | |
| 2 | 2013/06/01 22:54:22 | |
| 3 | 2013/03/17 23:08:09 | |
| 3 | 2013/03/08 14:07:37 | |
| 3 | 2013/03/11 23:16:38 | |
| 0 | 2013/02/11 11:51:49 | |
| 1 | 2013/02/10 12:31:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











