『外付けHDDの寿命』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

HDCR-U2.0EK

PS3の地デジレコーダーキット「torne」や液晶TV「REGZA」に対応したUSB2.0接続型HDD(2TB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCR-U2.0EKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCR-U2.0EKの価格比較
  • HDCR-U2.0EKのスペック・仕様
  • HDCR-U2.0EKのレビュー
  • HDCR-U2.0EKのクチコミ
  • HDCR-U2.0EKの画像・動画
  • HDCR-U2.0EKのピックアップリスト
  • HDCR-U2.0EKのオークション

HDCR-U2.0EKIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • HDCR-U2.0EKの価格比較
  • HDCR-U2.0EKのスペック・仕様
  • HDCR-U2.0EKのレビュー
  • HDCR-U2.0EKのクチコミ
  • HDCR-U2.0EKの画像・動画
  • HDCR-U2.0EKのピックアップリスト
  • HDCR-U2.0EKのオークション

『外付けHDDの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCR-U2.0EK」のクチコミ掲示板に
HDCR-U2.0EKを新規書き込みHDCR-U2.0EKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDの寿命

2011/02/13 10:08(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCR-U2.0EK

2年前でしたか、レグザ37Z3500を購入時にIODATAの外付けHDDを併せ購入し、以来、録画・再生を楽しんでいます。
非常に便利で使いでがあるので満足していますが、ときどき?と感じることがあります。
そこで、お教えいただきたいのですが、

@ HDDは、使用しているうちに劣化してある日突然、録画・再生できなくなるということは  あるのでしょうか?

A あれもこれも(映画・ドラマ・紀行etc)と録っては見、見ては削除を繰り返しています  が、中には長期間保存したいと思うのが出てきます。溜め込んでしまうと、録画可能時間  が足りなくなります。そこで、HDDをもう1台購入しようかと思っていますが、接続はど  うなるのでしょうか?
   (現在使用のHDDを甲、購入するHDDを乙とします)

  HDDの接続は  TV−甲ー乙 と繋げるのでしょうか?  あるいは、
          TV−甲 だが、乙を繋ぐ場合は甲を外して、 TV-乙 と
          繋ぐことになるのでしょうか?
          つまり、甲は私用、乙は妻用にして使うので、その都度取り外したりす          るのが面倒なのです。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:12648456

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/13 10:23(1年以上前)

回答1
ある。
しかしその場合は10年後くらいに起こる。
ほとんどは突発的事故のような状態で故障する。
その場合は何時起きてもおかしくない。

回答2
レグザZシリーズは、USB接続では4台まで接続できるはず。

TV

++++
||||
甲乙丙丁

こんな感じに繋げる。
47インチのを持っているけど買った時に貰ったHDDすら繋げてないから、ほんとかどうか知らない。

書込番号:12648525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2011/02/13 10:24(1年以上前)

1.壊れるときは壊れるとしか言いようかありません。
常識的に考えれば、壊れない機械はありませんので。危機管理としては、壊れる物として考えるべきでしょう。

2.HUBを使えば、複数台使えるかも知れませんが。この辺はHDD側ではなくレコーダー側の都合です。

書込番号:12648533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/02/13 10:44(1年以上前)

HUBを使用しての複数台接続はZ9000からだったと思います。

僕の場合はZ7000とI-O DATAのHDDを使ってますが、使用後半年位でHDD認識不良となり修理となりました。
基盤交換して戻ってきましたが録画内容はすべて無くなりました。
その後1年半位使用してますが今は問題ありません。

Z3500の場合登録は8台まで可能ですが接続は1台限りなので繋ぎ換えが必要ですね。

LANハードディスクを買えばUSB ハードディスクから録画番組の移動、一括移動が可能です。

出来れば、Blu-rayレコーダーを併用されたほうがいいと思います。
東芝なら外付けHDDからレコーダーにムーブしてBlu-rayディスクに残すことも可能なはずです。
但し、ちょっと不具合が多そうですけど。

書込番号:12648622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/02/13 13:17(1年以上前)

>甲乙丙丁

新しいかも…。

寿命に関してはそこまで神経を使う必要はないです。
壊れるときはあっという間ですけど。

USB-HDDの登録は8台まで、使用時は1対1(ハブ接続不可)です。(後にできるようになりました)
IOのHDDで電源部が同じならUSB/電源のつなぎ換えだけで管理が出来ます。

便利ですけどマイナートラブル(特にこの時期の静電気)遭遇確立が多いので、私もレコーダーを勧めます、何台も使い分けるよりははるかに楽ですよ。

書込番号:12649290

ナイスクチコミ!0


雑茶さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/18 10:08(1年以上前)

初心者ですが参考までに。
レグザの過去の書き込みを参考に個別電源スイッチ付きのハブを使ってます。
認識は一機ずつですが、USBの差し替えする手間が無く便利です。
ちなみに安全という保証はなく完全に自己責任でハイリスクがローリターンですが…

書込番号:12671978

ナイスクチコミ!0


moustaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 11:09(1年以上前)

42Z3500を使っています(2007年12月購入)。
LAN対応のHDDは高価なので、USB接続HDDを3台利用しています。
1台目(500GB)は、レグザに直接接続しています。
2台目(1TB)と3台目(1.5TB)は、LANコンバータを経由して、レグザに接続しています。
今回、もう1台追加購入する過程で、この掲示板を拝見しました。
コンバータは、アイオーのUSL-5Pですが、残念ながら現在販売されていないようです。
代替品は、分かりません。
以上、ご参考まで。

書込番号:12672131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCR-U2.0EK
IODATA

HDCR-U2.0EK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

HDCR-U2.0EKをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング