『SUPERMICRO AOC-SAT2-MV8 のドライバ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SUPERMICRO AOC-SAT2-MV8 のドライバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「インターフェイスカード」のクチコミ掲示板に
インターフェイスカードを新規書き込みインターフェイスカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SUPERMICRO AOC-SAT2-MV8 のドライバ

2011/02/16 11:30(1年以上前)


インターフェイスカード

スレ主 shikoku35さん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。よろしくお願いします。
PCI-XのSATAカード
●SUPERMICRO AOC-SAT2-MV8
http://www.supermicro.com/products/accessories/addon/AOC-SAT2-MV8.cfm
をつけて、Windows7(x86)を入れました。Windows7のインストールDVDは、
ドライバ持っていなくて、

同梱Cd-romの
\Windows_3_4_1\build\Windows\i386\Free
をFDにコピーして、使いました。XP、2003用ですが、
windows7でも大丈夫でした。ですが、若干不安があります。

Windows 7用のドライバって、存在しないんでしょうか?
検索したけど、よく分かりませんでした。

書込番号:12663418

ナイスクチコミ!0


返信する
ARMT3Wさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/17 00:33(1年以上前)

Tempo SATA Pro family Driver (Windows) 4.2.0
というのがWindows7に対応しています。
Tempo用ですがただのMarvellチップカードで、Win用のドライバはMarvell純正の共通ドライバ形式なので借用可能です。

Operating System Requirements:
Windows XP (32-bit), Windows XP (64-bit),
Windows Vista (32-bit), Windows Vista (64-bit),
Windows 7 (32-bit), Windows 7 (64-bit),
Windows Server 2003 (32-bit), Windows Server 2003 (64-bit),
Windows Server 2008 (32-bit), Windows Server 2008 (64-bit)

File Name: vista_sata420.zip
File Size: 140.0 KB

Description:
This software provides support for 4-port and 8-port Tempo SATA PCI-X/PCIe host controllers
under Windows 7, Server 2008, Vista, XP, and Server 2003-based computers.
This version fixes support for drive volumes greater than 2TB.

書込番号:12666761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shikoku35さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/17 08:59(1年以上前)

ARMT3Wさん、ありがとうございました。
お教え頂いたので、
Sonnet - Technical Supportから、
vista_sata420.zip を落としました。今晩、やってみます。
--------------
AOC-SAT2-MV8へ、Win7を入れた件。
XP・2003用ドライバをFDから入れて、
どうにか問題なく(?)インストール出来たつもりでしたが、

Win7起動時に、毎回、「Windowsを起動しています」の画面で止まります。
電源長押しして、切り、もう一回電源入れたら、正常起動してました。
これではちょっと・・・。と言うことでした。

昨晩、XPを入れたので、一件落着したつもりでしたが、
ARMT3Wさんのお教えに、先ほど気がついたので、今晩やってみます。
ありがとうございました。

書込番号:12667524

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikoku35さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/18 09:13(1年以上前)

CrystalDiskMark の 測定結果

おはようございます。
ARMT3Wさんのお教え通りのドライバで大丈夫でした。
ありがとうございます。

DELL Precision 650というオンボードのSATAコントローラーのない、
マザボです。PCI-Xの規格を活かせないかと、悩んでました。

SSD を使いました。
CSSD-SM120NS1Q (120GB)
http://www.cfd.co.jp/ssd/sns1q.html
このページと殆ど同じ転送速度が出ました。(添付画像)
AOC-SAT2-MV8と、Tempo SATADriver (Windows) 4.2.0の組合せです。

XPでも良かったんですが、
添付画像の下のが、XP(AOC-SAT2-MV8と、同梱ドライバ)で測ったものです。
微妙に、Windows7の方が、いいです。

結構悩んだ時間が長いので、
何だか、とてもスッキリした朝を迎えることが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:12671855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング