『パナソニック 三洋「ザクティ」廃止へ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニック 三洋「ザクティ」廃止へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

パナソニック 三洋「ザクティ」廃止へ

2011/02/17 11:39(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機

クチコミ投稿数:1446件

パナソニックは、三洋電機のデジタルムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」の商品ブランドを12年4月以降、原則廃止する。

パナソニックの方針が具体化しましたね。この流れだとナビのゴリラも同じ方向に行くかもしれないですね。既に2次電池の分野でも技術的に先進しているサンヨーではなくパナソニック主導で技術提携を進めた実績がありもう企業名だけでなく知名度のあるサンヨーブランドも「名を捨てて実をとる為存続」というサンヨーファンの期待の実現は厳しくなった気がしますね。

ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000004-maip-bus_all

書込番号:12667906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/17 12:13(1年以上前)

昔のXactiにはオンリーワン製品的な良さが随所にありましたが、近年は
パナやソニーコンデジの進化にまったくついて行けませんでしたので、
パナとの関係が無かったとしても事業継続は難しかったのでしょうね。

書込番号:12668007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件

2011/02/17 12:36(1年以上前)

>ベイダーRCさん パナやソニーコンデジの進化にまったくついて行けませんでした

この点は全く同意ですがあのユニークな形状はオンリーワンで愛好者も多いですよね。
暫くは製造を続けるみたいですがこれはある種のショック緩和策で消滅は時間の問題でしょうね。
そのうちパナソニックからGOPANのそっくりさんが「新発売」されそう

>マリオネット師さん かぶっちゃってごめんなさい 書き込み前に「廃止」で検索かけたのですが。どちらにしても家電好きの人間にとって三洋の痕跡さえ消えていこうとしているのは
本当に寂しいです。

書込番号:12668074

ナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/02/17 23:38(1年以上前)

「Xacti」というブランドだけは残しても良さそうなんですけどね。
商品名を定着させるだけでもコストが掛かるハズなので…

独パナソニックが「HX-WA10」の発売を発表しましたよね。
「Lumix」ブランドでもないようですので、今後は型番だけで表現して
いくのではないでしょうか。
# http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110217_427598.html

三洋の創始者(井植歳男)って、パナソニックの創始者(松下幸之助)の
義理の弟だそうですね。松下電器に勤めていたものの、独立して三洋を
立ち上げたそうです。

もともと親戚関係みたいなもので、仲は良かったそうですから、
ソニーがコニカミノルタのαのブランドを引き継いだように、
「Xacti」ブランドも引き継いで欲しかったところです。

書込番号:12670818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ > 三洋電機」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング