食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM3
10年以上近く使用しているTOTO EDU200の調子が最近よくないので、天井が使えるこのタイプに買い換えようと思っています
現在シングルレバーより分水栓(当時つけた)を使用していますが、分水栓と給水ホースのジョイントはねじ式になっています。
TM3のカタログを見ると、よく洗濯機に使われているカチットはめ込むジョイントのようですが、これだと分水栓を交換しなければいけないのでしょうか?
過去にTOTOからの買い替えをされた方でTM3のホースの先って交換できたりするのでしょうか?
逆にTOTOの給水ホースがそのまま使えたりしますか?
さらに1万円近く費用がかさむのはツライので・・・・ よろしくお願いします。
書込番号:12671446
0点
私は春になれば新型が出ると思っていたのですが待ちきれず
2/16にエィデオンモデルのNP-TME7-Wを購入しました。
(パワー除菌ミスト)付のオリジナルモデルです。
給水ホースの取り付けは本体側も水栓側も洗濯機と同じようものです。
水栓は自分で壁出しの新品のシングルレバーへ交換し、
分岐水栓は中古を購入して取り付けました。
>現在シングルレバーより分水栓(当時つけた)を使用
水栓の画像と本体側の写真をアップされてはいかがでしょうか。
おそらく分岐水栓を交換し付属のホースを利用するのが一番いい方法だと思いますが、
今取付けてある分岐水栓次第で分岐水栓の先を交換することも出来るかもしれませんよ。
書込番号:12680590
![]()
1点
Fin KLさん アドバイスありがとうございます。
ご指摘のとおり分水洗の先が交換できそうだったので部品をホームセンターで買うことにしました@
ホームセンターの人が分水栓のねじ山がG1/2のとの事で、それにあわせて部品を選んでくれましたコック(型番不明)と洗濯機用ニップル(PT3320)A
取り付け後水漏れもありませんでした。B
¥3,000弱で購入できたので助かりました。
あとは本体を買うだけですが NP-TME7-W の存在を知りませんでした。
(ミドリ電気でOKでしたっけ?)
HP見ると80℃ミスト機能と低温ソフトがついてる?・・
逆にない機能とか・・違うところ何なんでしょう?
(TR3は天井に物が置けなくて、かみさんに却下されたので)
取説がパナソニックサイトにないので比較できない・・・(T_T)
書込番号:12701421
0点
私は京都南部在住なのでミドリ電化でNP-TME7-Wを購入しました。
機種の選択時はパナソニックNP-TR3,NP-TM3,東芝DWS-600Dなどを検討しました。
食器の入れやすさは東芝DWS-600Dが一番いいようです。
パナソニックは水の出るブーメランみたいのが上段にも一つありますので洗浄面ではいいと思います。
しかし、中が樹脂で経年劣化することが考えられます。
他社にはステンレスで清潔そうな製品もあるみたいです。
前もって価格調査した結果取付け費込みで販売しているお店が自分で取付けるなら取付け費を本体価格から
引いてくれるお店がありそこで購入しようと出かけたましたが、その前に購入する気持ちはなく先にミドリ電化を
訪れ販売員と話し合った結果ミドリ電化で購入を決めました。
ミドリ電化で購入する気持ちがなかったのはオリジナルモデルのNP-TME7-Wの情報は下調べて良い製品だと
思っていましたが、価格が予算に合わないと思っておりました。
結果として最初に購入しようと思っていたNP-TM3より安く購入でき、NP-TR3のエココースが機能が付属しませんが
NP-TR3にある洗剤液をミスト化したパナソニック独自の「パワー除菌ミスト」機能搭載があるので洗浄力のいい商品が購入できました。
その他追加機能はNP-TR3にあるプラスチックのお弁当箱もOK「低温ソフトコース」機能採用です。
>(TR3は天井に物が置けなくて、かみさんに却下されたので)
私も天板に物を置くことを考えましたのが、高い場所に設置したので天板を利用できなくなり、
低い位置からは食器を入れにくいこととなりました。
「たーくんぱぱ」さん 親切なホームセンターの方に出逢えて交換できて良かったですね。
取付け準備完了されたみたいなので価格とか機能の何を優先するかによってどの機種を購入するか
ご検討いただいていい買い物をされて下さい。
書込番号:12717404
1点
Fin KLさん
情報ありがとうございます。
先日TOTOが連続してピーピと鳴り停止しするので昨日お店に買いに行きました
しかしミドリで在庫切れで仕方なく近隣の量販でTM3を購入しました。
給水栓もカチッとはまり水漏れなくOKでした。
TOTOと比べ音がすごく静かですね
乾燥30分というのがほしいと思いました。
書込番号:12747623
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/01/22 21:50:42 | |
| 1 | 2013/08/07 8:47:18 | |
| 2 | 2012/03/27 0:29:58 | |
| 2 | 2011/12/27 22:08:34 | |
| 3 | 2011/12/14 23:48:06 | |
| 1 | 2011/12/05 1:05:39 | |
| 5 | 2011/11/20 15:41:55 | |
| 2 | 2011/11/01 0:35:37 | |
| 2 | 2011/10/26 8:55:12 | |
| 4 | 2011/10/19 19:07:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)











