『ノートPCメモリ増設、保障受けられない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPCメモリ増設、保障受けられない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:71件

5万円くらいまでのノートPCの購入を考えているのですが、だいたいがメモリ増設が必須になってくるかと思っています。
メモリ増設をユーザーがしてしまうと、メーカー保障は受けられなくなってしまいますか?(MSIはダメみたいですね)
また、店舗による延長保障も受けられなくなってしまうのでしょうか?

書込番号:12675194

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/02/19 00:33(1年以上前)

ロハスロハスさんこんばんわ

MSIの場合はメーカーでの増設を推奨していますけど、殆どのメーカーでメモリ増設で保証が受けられなくなると言う事は無いと思います。

封印している場合でも、メモリ増設でメモリが原因で故障や不具合を招いた場合以外は普通に保証が受けられます。

書込番号:12675226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2011/02/19 01:12(1年以上前)

ということはMSIの場合は、封印を取ったとしても保障は受けれるん?

なにぶんノートPCは初めてなので・・・m(_ _)m
サブ機として考えております。

メインは自作のがありますが年代物なので(8年もの)、でも愛着もあり、もうちょっと頑張ってほしいので、
何かの時&かみさん用ということで考慮中なのです。

書込番号:12675378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/19 01:19(1年以上前)

あもさん が言われるようにメモリ増設で保証が無くなるとは聞きませんね。
メーカー保証は普通1年でしょう。
店舗保証はYAMADAやビックなどは価格の5%支払いかな?
保証条件は量販店によって異なりますから、心配なら店で確認を取ってください!
保証○  保障×    どうでもいい事だけど、漢字変換は正確に!

書込番号:12675406

ナイスクチコミ!0


Valterさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/19 03:53(1年以上前)

 通常だとメモリ増設でメーカー保証が利かなくなる事は無い筈です。

 ただ,SONYがVAIOを売り出し始めた当初,サポートセンター等のメーカーでの増設以外を行った場合保証の対象外となる様になっていた例があります。
 なのでMSIのPCが封印されているというのならば何らかの不利益を被る可能性を否定しきれないとおもいます。

 MSIの製品を購入予定ならばその辺りはキチンと確認をとっておいた方が良いとおもいます

書込番号:12675706

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/02/19 09:48(1年以上前)

サポートにメールで聞くか、電話を録音ですかね。

こういうことは「ギチッ」と詰めとかないと相手のいいなりになるので。

書込番号:12676325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング