『動画について』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

μTOUGH-6020

防水性能や光学ズーム倍率などを向上させたタフネスデジカメ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○ μTOUGH-6020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

μTOUGH-6020 の後に発売された製品μTOUGH-6020とOLYMPUS Tough TG-610を比較する

OLYMPUS Tough TG-610
OLYMPUS Tough TG-610OLYMPUS Tough TG-610OLYMPUS Tough TG-610OLYMPUS Tough TG-610

OLYMPUS Tough TG-610

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月20日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μTOUGH-6020の価格比較
  • μTOUGH-6020の中古価格比較
  • μTOUGH-6020の買取価格
  • μTOUGH-6020のスペック・仕様
  • μTOUGH-6020の純正オプション
  • μTOUGH-6020のレビュー
  • μTOUGH-6020のクチコミ
  • μTOUGH-6020の画像・動画
  • μTOUGH-6020のピックアップリスト
  • μTOUGH-6020のオークション

μTOUGH-6020オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • μTOUGH-6020の価格比較
  • μTOUGH-6020の中古価格比較
  • μTOUGH-6020の買取価格
  • μTOUGH-6020のスペック・仕様
  • μTOUGH-6020の純正オプション
  • μTOUGH-6020のレビュー
  • μTOUGH-6020のクチコミ
  • μTOUGH-6020の画像・動画
  • μTOUGH-6020のピックアップリスト
  • μTOUGH-6020のオークション

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「μTOUGH-6020」のクチコミ掲示板に
μTOUGH-6020を新規書き込みμTOUGH-6020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画について

2011/02/20 01:24(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μTOUGH-6020

クチコミ投稿数:40件

先日購入しました。

動画を試し撮りしようと思って、部屋でTV画面を撮影してみました。
しかし、TVの音声がかすかに聞こえる程度しか録音できていませんでした。
ゴリゴリという音しか入っていません。多分、指がカメラを触っている音でしょう。
マイクが上を向いているので、マイクをTV画面の方に向けてみましたがダメでした。
ムービー録音の設定はONになっています。

ここのスレを見てみましたが、私のようなコメントはありませんでした。
操作方法が間違っているのかと思ってマニュアルを見ましたがわかりません。

アドバイスをお願いします。

書込番号:12680627

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件

2011/02/20 02:17(1年以上前)

自己レスです。

マイクに向かって直接話をすると音声が録音できています。

マイクは指向性があるのでしょうか?

レンズとマイクの向きは90°違うので撮影対象の音声が拾えないということでしょうか。

書込番号:12680766

ナイスクチコミ!1


toppo-jiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/20 13:52(1年以上前)

防水カメラなのでマイクも防水となり、感度がかなり悪いのでしょうね。

書込番号:12682460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/02/22 00:03(1年以上前)

>toppo-ji さん
レスありがとうございます。
私のカメラがハズレではないかと思っていましたが仕様であれば仕方がないですね。

静止画を撮る方が多いので、これから使いこなしていきたいと思います。

書込番号:12690039

ナイスクチコミ!0


tuitenaiさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/13 16:42(1年以上前)

私も最近購入した者です。
買ってから静止画しか撮っていなかったのですが、
近々海外旅行に行くので、動画を先日試し撮りしてみました。

やはりテレビ画面に向けて撮ってみた所、ノイズの音だけが
入り、テレビ音声は遠くでかすかに聞こえる程度でした。
指でマイクをふさがずに何度試しても、同じです。

販売店の修理受付に持って行き、店員さんに見てもらったのですが、
やはりこんな性能であるとは考えられないとの事でした。
(つまり不良品)

つい先々月末に購入したばかりなので無償修理が受けられるのですが、
地震の影響で修理工場への輸送が遅れ、受取までには時間がかかる
と言われ、そのまま持って帰ってきました。

旅行の出発に間に合いそうになくて、途方に暮れてます…。
ちなみに私の物だけかも知れませんが、色がかなり違って
撮れてしまいます。
HB直しても、やはり違っている。
買ってすぐに確認しておけば良かったです。

書込番号:12778236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/03/13 21:18(1年以上前)

>tuitenaiさん

このクチコミを解決済みとしたのですが、やっぱり気になって販売店に持ち込んで店員さんと実際に撮り合いながら確認しました。
その結果、音が小さいという結論になり、明日、メーカーに問い合わせてもらうことになりました。

書込番号:12779159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/09 12:39(1年以上前)

防水カメラを考えてますがこの件の顛末はどのようになったでしょうか?
気になっていますので続報を待ちます!

書込番号:13353965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/08/09 22:19(1年以上前)

>宙太郎3さん
私のカメラは、メーカーへ送付しましたが、掃除をされて異常なしということで返却されました。
状態は特に変わっていませんでした。

店頭で実際に録画して確認された方がよいと思います。

6020は在庫がないので、610か615になるのでしょうか。

 

書込番号:13355917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 μTOUGH-6020のオーナーμTOUGH-6020の満足度2

2011/08/14 21:29(1年以上前)

横から失礼します

先日、海水浴に行った際に動画撮影(浮き輪に掴まりながら)しました

浜辺からビデオで撮影すると、いつも波の音ばかりだったのですが
波の音は殆ど入らず、音声がきちんと撮れてました

これだけでも、買ってよかったかな。と自分に言い聞かせています

書込番号:13374184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μTOUGH-6020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μTOUGH-6020
オリンパス

μTOUGH-6020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

μTOUGH-6020をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング