『37ZS1のテレビ台について』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 37ZS1 [37インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZS1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

『37ZS1のテレビ台について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZS1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZS1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZS1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 37ZS1のテレビ台について

2011/02/21 13:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]

スレ主 虎3さん
クチコミ投稿数:83件

先日ZS1を購入しテレビ台も購入しようと思っています。今までのブラウン管のテレビ台が高さ約40センチくらいなので同じ40センチくらいの物を購入しようと考えていますが高さ約30センチと約40センチで迷っているのですがどのような違いがでてくるのでしょうか?
また外付HDDはどのように設置していますか?またみなさんは幅・高さは何センチくらいの物を仕様していますか?質問多くすいませんm(__)m

書込番号:12687180

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/21 13:54(1年以上前)

基本は、視線が画面の中央か上になるように設置すると、目が疲れ難い様です。
 <「上向き」に視聴すると、首が疲れる場合が有るそうです。
   ※背もたれなどを利用すれば、体が上向きになるので、
    負担は少なくなると思いますが、普段の視聴姿勢で考えた方が良いと思います。



>また外付HDDはどのように設置していますか?
「動作音」がするので、最低でも「テレビの裏側」に設置した方が良いと思います。
ワンルームなどの場合、深夜に動作することも有るので、
「放熱」も含めた対応が必要になる場合も...
 <ラックに扉が有るタイプなら、その中に入れれば、
  動作音をある程度抑えられるとは思います。



>またみなさんは幅・高さは何センチくらいの物を仕様していますか?
先にも書いている通り、「視聴している目線の高さ」によると思うので、
「床(座椅子)に座る」「ソファーに座る」「いすに座る」で、高さは全く変わるはずです。

まぁ、ラックの機能などで選んでしまっても、
「慣れ」てしまえば、問題は無いかも知れませんが...(^_^;

書込番号:12687263

ナイスクチコミ!1


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/21 14:57(1年以上前)

28型ワイドのブラウン管から42型に買い換えた際、しばらく、同じ台(40cm)に設置していましたが、画面が大きくなった分、目線が上がり違和感がありました。
その後、40cmくらいのテレビ台から30cmくらいのテレビ台に変えた所、違和感がなくなりました。
ちなみに新しいテレビ台は高さ30cm×幅(長さ)150cmのものです。

今でのテレビと比較して、画面がどれだけ大きくなるのかにもよりますが、画面が大きくなるのでしたら、今までより少し低めのテレビ台の方が、違和感は少ないと思います。

感じ方は、個人差があると思いますので、テレビの乗せ替えを手伝ってくれる人がいて、今のテレビ台に設置できるのであれば、今のテレビ台にとりあえず設置してしばらく様子をみてはいかがでしょう?

あと、HDDはテレビの画面の裏(テレビ台の上)に置いてます。

書込番号:12687408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/02/21 15:08(1年以上前)

>高さ約30センチと約40センチで迷っているのですがどのような違いがでてくるのでしょうか?

情報が少ないので正確さに欠けますが、使っていたブラウン管で視聴していた時は高さ的に問題なかったという仮定で書きます。
ブラウン管テレビと37ZS1の画面の中心が同じ高さになるようにテレビ台を選ぶとしっくり来るので37ZS1の画面の中心が以前のブラウン管よりどれほど高くなるかによります。
37ZS1だと下から大体35cmに中心がきます(スタンドも含む)。

>また外付HDDはどのように設置していますか?

レグザ対応と記載のあるPC向け外付けHDDでも電源が連動しなかったり、省電力機能が機能しなかったりするので、確実に連動するハードディスクケース+HDDにするといいと思います。
玄人志向 GW3.5AA-SUP/MB
http://kakaku.com/item/K0000094179/
↑ならスタンドの両隣(テレビ本体の下)に収まります。

書込番号:12687432

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎3さん
クチコミ投稿数:83件

2011/02/22 21:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。高さ約30センチのテレビ台購入しようと思います。

書込番号:12693272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZS1 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZS1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 37ZS1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング