『上位・下位互換性メモリでデュアルチャンネル動作は可能?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]の価格比較
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のスペック・仕様
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のレビュー
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のクチコミ
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]の画像・動画
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のピックアップリスト
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のオークション

D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月10日

  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]の価格比較
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のスペック・仕様
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のレビュー
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のクチコミ
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]の画像・動画
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のピックアップリスト
  • D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]

『上位・下位互換性メモリでデュアルチャンネル動作は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]」のクチコミ掲示板に
D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]を新規書き込みD3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > CFD > D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]

クチコミ投稿数:51件

みなさん、知恵を貸してください!!


当方、今、2011年2月発売のノートパソコン、ACER AS1830Z−F52C/Kをサブで使用しております。
せっかく、7の64bit版なので、メモリ4GB以上は欲しいと思っています。
そこで、質問なのですが、このパソコン、メモリの対応規格が速度1066で標準で2GBのメモリが着いています。4GBに増やす際、1066のポートで1333のメモリが互換性があり使えるのは過去のクチコミでわかったのですが、【1066メモリと1333メモリを同時に混在させたとき、デュアルチャンネル動作可能】なのでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたら、御教授願います。


※1066のメモリを買えばいいと思われる方もいらっしゃるでしょうが、実はヨドバシで全額ポイントで買おうと思っており、近くのヨドバシ札幌ではCFDのバルクメモリは1066は取り扱いがなく、1333しか販売できないそうなので、このような質問をしました。

書込番号:12691957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/22 15:46(1年以上前)

下位互換で動作するでしょう。
つまり1333を積んでも、低いほうの1066にあわせて動作します。
まぁ、体感差は無いでしょう。


ただし、このメモリ自体があなたのPCで動くかは知りません。あくまで動いた場合の話です。

書込番号:12692059

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/22 17:05(1年以上前)

PCがある特定の動作モードで調整した結果、デュアルチャネル動作が可能と判断されたらデュアルチャネルになります。
そうでなければ大抵は画面が真っ暗なまま動かないというような現象にあうでしょう。
仕様上は混在させてもデュアルチャネル動作は可能です。

書込番号:12692294

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/22 17:34(1年以上前)

基本動作は↓こちらも参考になると思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124865/SortID=11938734/

書込番号:12692376

Goodアンサーナイスクチコミ!4


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/22 18:03(1年以上前)

上のリンクはメモリコントローラの設計上の仕様の差異を理解していない人が場を混乱させているので
素人という自覚のある人は読まない方がいいかもしれません。

書込番号:12692462

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/02/22 18:17(1年以上前)

デュアルチャンネルの有無でまず体感差は出ません。差したメモリ容量をちゃんと認識さえすれば、別に大丈夫だと思う。

書込番号:12692515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/02/22 20:14(1年以上前)

皆々様、ありがとうございました。
不安が払拭されました!!
これで心置きなく購入できます。

書込番号:12693002

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]
CFD

D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月10日

D3N1333Q-2G [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング