


携帯電話が壊れたので、ソフトバンクのお店に持って行ったところ、修理代金として
49350円請求されました。購入してから1年たっていなかったので、保証書を持っていき
1年間は無料ではないのかと尋ねたところ、壊れた個所は無料ではなおせないとのことでした
水にぬらした覚えもないのに中が濡れているということでした。
こんなソフトバンクは今すぐに解約したいですが、修理せずに解約するなら残金を払え!といわれましたが、どうしたらよいのでしょうか?
とりあえず、消費者センターに相談してみるつもりです。
書込番号:12692569
9点

とりあえずソフトバンクで基板が濡れている箇所の写真を出してもらうようにしましょう。
その写真が出てきたら諦めるしかないのでは?
水濡れシールは反応しているんだろうか。
水濡れなどは保証規定から外れているから、水濡れだとしたら諦めるしかない。
また、水濡れが引き起こされる要因は「水の中に落とす」だけではありません。
説明書等にも記載されているけど、温度変化の大きいところに移動したりすると結露が生じて水濡れが引き起こされることもあります。
「水濡れなどさせた記憶なんてない!」といわれても物的証拠を出されてしまえば諦めざるを得ないかと。
たぶん消費者センターはなにも力にはならないと思うけど、仲介役をしてもらえればいいね。
書込番号:12692636
3点

こんにちは。
なぜ、基盤が濡れたのでしょうか?
ショップの人に確認した方がいいと思います。
原因がわからなければ、今後の対策も立てられず、修理・機種変しても、また同じ事が起こる可能性があります。
通常の使用状態で、一年経たず基盤が濡れるなんて、製品にも何かしらの問題があると思うのですが・・・
書込番号:12695157
4点

返信ありがとうございます。
携帯は充電してもすぐに電池がなくなるのでショップに持って行ったところ中が濡れているということでした。
水に濡らしたおぼえはないですが、温度変化の激しいところではそういうふうになることもあると言われました。しかし、49350円という金額には詐欺ではないかと思うほどあきれています。
さっそく消費者センターに相談したところいろいろと調べてくれるということですが、もう一度ショップのほうへ言って話をしてみてくださいと、いわれました。
しかし、この修理代金がやすくなるとも思えないし、不安です。
書込番号:12697324
3点

ソフトバンクのショップは最低です。ボッタクリショップです(個人の感想)。
ヤクザが経営しています(個人の感想)。
年寄りを騙して金を巻き上げます(個人の感想)。
10年以上J-phone以来、ここ一筋で使い続けていましたが、今回、ひどい目に遭いました。
というか、機種変更後、高額な請求書が来たので、よくよく調べたら、使っていない
パケット代まで、請求されていました。つまり、今回、不審を抱いたため発覚したので
あって、もしかしたら過去も同様に不正な料金を取られていたのかもしれません。
ショップに行ったら、「これは初期設定のために必要な操作であって、客が払うのが
当たり前だ」と言われました。その時は「そうなんだ」と思い帰りましたが、納得
いかないので157に電話で聞いたら、「それは、こちらの手違いです。誠に申し訳
ございません。直ちに返却の手続きを取らせていただきます。」と謝ってくれました。
御年寄りや、ボーとした若者達、もしかしたら貴方も騙されているかもしれませんよ!
で、ショップは、とににかくにも、丸め込もうとするので、相手にするだけ損です。
それにひきかえ157は、客の立場に立って、きちんと回答・処理してくれます。
どうせ軽くあしらわれると思っていただけに感動しました。157は素晴らしい。
157に電話しました? まだなら電話する価値はある。と思いますよ。
書込番号:12697795
6点

あみらママさん!
その後問題は解決されましたか!
内容からして酷さが伝わります!
余りにも高額過ぎますね!
私、個人的な意見として、ソフトバンク側の説明はちょっとあり得ない説明だと思いますね!
そんな高額な金額なら新しい機種が一台買えちゃえませんか?
もし本当なら機種のメーカーに問い合わせてみてはと思いますよ。
本当にその様な事があるのか、原因なのか?もしそうならどのような修理をするのか
納得いくまで聞いてみるべきです。
それと何故こんなに高額な修理代になるのか?…………
何れにせよ、納得いかないなら修理は保留するべきでは
ソフトバンクはサポートセンターの対応の悪さ!端末機のトラブル等が本当にあとをたたない程多い事では有名です!
私自身もトラブルで悔しい思いしました!
当然今はソフトバンクの利用はしてませんね!
絶対!ソフトバンクはつき合えない企業だと、私的に判断しましたから!
他、書き込みにソフトバンクは何もしてくれない!
やくざが経営している等…
やくざは言い過ぎだと思いますが、私的に意見するなら、決してまともな企業ではない!
裏を噛んでる企業!
有名な芸能人たちを使い呼び込みのCMや
安さを売りに今、伸びつつありますが、実際契約後の客に対する対応は特にトラブルクレームに関してはまったくの無関心!
何も親身にしてくれません!
このようなトラブルクレームを訴える客に対してはクレイマ−扱いです!
どうでもいい対応しかされません!
私もその様な扱いでした!
また消費者センター
総務省通信もソフトバンクのトラブル相談が余りにも多く、対応しきれない感じですからね!
ソフトバンクの裏の酷さがわかる気がします!
サポートセンターも結局は企業を成り立てる為の形的なものにすぎませんよ!
だいたいサポートセンターと謳っても、トラブルやクレームに対しての相談部署すらはっきりと無いのでは無いかと思いますね!
まるでロボットの様にマニュアル化された対応するのが精一杯!
まともに客に対してのサービスサポート対応の教育を受けているのかとはっきり疑いますね!
それぞれ他社であっても、何かしらの問題トラブルはついて廻るとは思いますが、ソフトバンクは本当に例外だと思います!
余りにも酷い!
許し難い!
私はもうソフトバンクとは関わる気はありませんが、実に怖い酷い企業です!
被害にあわれた方決して、泣き寝入りはしないでくださいね!
書込番号:12728298
7点

あみらママさん!
補足しますね!
修理に出すなら、修理する前にできる限りの証拠を残しましょう!
これは大変重要な事です!
他の方にも是非協力して頂き、まず本体の写メ画像を別の携帯電話、もしくはカメラに納めましょう!
携帯電話本体!
表 裏
水漏れシール
これらはっきりわかる様に!
私の知る例ですが!
修理にだしたら高額な金額を取られた挙げ句にまったく直ってなかったと…
修理をした痕跡が無い…
できる事をちょっと知恵を絞ってやれば万が一の時に有利ですからね。
事前に残せる証拠はしっかり残しましょう!
書込番号:12728372
1点

ソフトバンクにアフターを期待する方が間違っています
そもそも、外部から確認出来ない場所の水没反応なんて、水掛け論にしかならない問題ですし
安い一括機種を使い捨て感覚で使い倒すのが、ソフトバンクとの正しい付き合い方だと思いますよ
一時期程ではありませんが、使い方によってはかなりの割安感がありますから
書込番号:12728754
0点

ソフトバンク側にアフターを期待する事は間違い!
この理由は何でしょうか?
私の経験からも確かに期待外れの結果ですが……!
企業方針企業体制からしてもアフターこそ確実に重要性あると思いますが…
このアフターがしっかりと成されないのであれば、客は本当に困り果てますよね!
アフターが成されないのなら、物売り、売り逃げ状態の企業にしかすぎませんよね!
何かしらのトラブルは大小問わずあるものです!
その為のアフター、サポートですからね!
客が求め期待するのは当然だと思いますよ!
水漏れの件も外部から見えない、水掛け論
この問題も実際に故障不具合といった事実がある限り、物は所詮機械です。人が作り出した品物です!
確実に調べれば原因がどうあれわかるはずですよ!
例え保証期間切れだろうとも、お金を払って修理に出している以上はっきりとした原因結果を出す義務があると思います!
原因がわからずして品物の修理ができますか?
直ったと言われても不安ですよね?
このケースが車ならどうでしょう………
まあ、結論ソフトバンク側が何処までちゃんと対応するかの問題でしょうけど!
書込番号:12729385
3点

>この理由は何でしょうか?
ご自分で延々と理由を書き連ねてらっしゃるじゃないですか
ヤ○ザにモラルや良心を期待、要求するのは勝手ですが、ハタから見たら不毛で滑稽なだけです
毛嫌いして付き合わないか、慎重に付き合い方を考えて美味しいとこだけ上手に頂くのが現実的だと思いますよ
書込番号:12730652
2点

あなた、大きな勘違いをしてませんか?
ご自分で延々と理由を書き連ねてらっしゃるじゃないですか
ヤ○ザにモラルや良心を期待、要求するのは勝手ですが、ハタから見たら不毛で滑稽なだけです
この問題のスレをすべて最初から、良く読み直してみてください!
私個人的な意見にやくざとは書き込みしてません!
他の方のスレの内容に書き込みがありましたが、(私的にやくざは言いすぎですが)とは書き込みしました!
そして私的な意見として!
裏噛んだ企業!
このように書き込みましたが、(裏噛んだ)この意味がはっきりとやくざとは申しておりませんが!
(裏噛んだ)とは要するに裏で何かしらの不正や疑い等があるのではないのか?
要するに何かしらの疑い等があるのでは?という意味で書き込みました。
裏噛んだがやくざとは書き込みしてませんし、裏だからやくざとも書き込みしてません。
あなたの勝手な判断にすぎませんよ。
私の過去の経験に基づき私の感じたままの言葉の表現ですが!
書込番号:12731037
3点

何もそんなに興奮される事は言っていないつもりなんですが・・
マトモでない企業にマトモな対応を期待・要求するよりは、割り切った付き合いをした方が現実的だと言ってるだけです
ボクが教師なら不良生徒は職場放棄にならん程度に放っておきますが、サジを投げずに熱心に改心を要求する同僚がいても否定はしませんよ
書込番号:12731124
3点

企業にマトモな対応を期待・要求するよりは、割り切った付き合いをした方が現実的だと言ってるだけです
あなたはそう思われてるんですね。
勿論私は否定しませんよ。
確かにまともでない企業相手にまともな期待など望めませんが…
何らトラブル等無く普通に問題がなければの話しですが…………!
私的に万が一という時こそ対応、対処が必要な訳ですからね!
そんな時こそアフターサポートを必要とするなかで何の期待外れに終わるなら利用しない方が利口でしょう!
なんせまともでない企業相手に利益を与える事事態が馬鹿らしいですよ。
上手く付き合い利用するも本当の意味で五体満足感を得られますかね?
個人的意見ですが!
書込番号:12731464
1点

激安スパボ一括で購入、無料のパケ放題やら無料通話を利用する分には大きなメリットがありました
お得感が大幅に無くなった今でも、月7円でホワイトプラン間の通話用と緊急時のサブ用に持てるんですから利用する価値は十分にあると思いますが
いざと言う時のアフターを期待してウン万円もする機器を購入したり、普段のインフラを依存する様な付き合いは決してしたいとは思いませんけどね
書込番号:12731619
2点

メールありがとうございました。
解決はできませんでしたが、違うショップのソフトバンクの女性の方がとてもよい方で、アドバイスをしていただきました。使用していないソフトバンクの携帯電話にカードを入れて残金が少なくなるま使用していて、残金が残りわずかになったらすぐに解約して違う会社にしたほうがよいですよって小声で教えてくれました。今は、友達に借りた携帯で過ごしています。
これ以上ソフトバンクのせいでいやな思いをする人が出てこないことを願っています。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:12735684
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/09/24 0:19:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)