『ゲーム時の対応速度や残像やチラツキは……』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポジットx1/S端子x1/コンポーネントx1 FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のオークション

FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]

『ゲーム時の対応速度や残像やチラツキは……』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]を新規書き込みFLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]

クチコミ投稿数:76件


PS3やPS2、たまにファミコンや昔のVHSが使えるディスプレイとして、


HDMI端子

D-端子orコンポーネント端子

コンポジット端子


これらの端子がある物で、初めは三菱電機とI・O DATAの物を検討していましたが、
三菱のは僕の手の届く値段ではなく、I・O のは発色が良くないと聞くし、こちらの方が遥かにお手軽な値段なのでこのディスプレイの購入を検討しようと思うのですが、いくつか質問させてください。




このディスプレイの、ゲームをする際のラグや残像はどの程度のものでしょうか?(僕は格ゲーやFPSをします)

また、PS3の小さい文字は潰れたりしますでしょうか?



そして、的外れな質問だとは百も承知で質問させていただきますが……

コンポジット端子にファミコンなどのレトロゲームやS端子のない古いVHSをたまに繋ぎたいと思っております。
このコンポジット端子は使い物にならないと聞きますが、レトロゲームやVHSを繋いでも問題なく使用できるレベルでしょうか?



どなたかご教授お願いします。



読みずらい長文ですみません。

書込番号:12693429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/02/23 00:47(1年以上前)

PS2/3用D端子ケーブル

PCモニター用D-Sub端子

スレ主さんこんばんは。

一応つっこんでおきますが・・・「D」の付く端子でもD-SubとD端子とでは
端子自体の作りが違います。
また接続方法もD-subはネジ止め式、D端子はクリップ式(洗濯バサミ式?)なので物理的に不可能です。

コンポーネント端子やコンポジット端子はおそらく大丈夫でしょうが、S端子は日本の物と他国の物とで形状が違う場合があるそうなので、使用する時はモニターの入力側端子とケーブルの端子を
よく見比べてみてください。

書込番号:12694620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2011/02/23 01:18(1年以上前)

>六畳人間さん


こんばんは。
素早い答え、ありがとうございます。


……すみません
「D端子」が「D-端子」になっていましたね……
うかっかり間違えてました。

勿論、D端子とD-sub端子の違いはわかってますよ。


このディスプレイはD端子がないけど、コンポーネント端子がありますもんね……
(^-^;)



でも、僕が心配している事は問題ないみたいですね。

ご回答ありがとうございます。



まだ、他に何かあったらお願いします。

書込番号:12694757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/02/23 02:06(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

お分かりでしたか…
申し訳なかったです。

一応個人的な意見ですが、自分が持ってるモニターに以前PS2をS端子→コンポーネント端子に取り替えて繋いでみましたが、画質的には変わらなかった記憶があるので、ブラウン管TVに接続し直しました。
HDMI接続できるゲーム機はさておきPS2より古いゲーム機だと、液晶モニターだと画質に不満がでると思いますよ。

あまり期待をせず「映ればOK」ぐらいで見た方が良いかと。

ちなみに自分が使ってるモニターは「BenQ FP241W」という機種です。
あと、HNの「一」は漢数字の「1」ですよ。

書込番号:12694880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dulazysucさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/23 02:53(1年以上前)

なぜか2台を別々の場所で使っています。
1台目はおととしの夏発売直後に購入。それまで使用していた液晶モニターが急に具合が悪くなったので、私の場合もスレ主さん同様、三菱のVISEOを故障直前までは検討していたものの、家の近く(地方都市です)のパソコン屋でその日に緊急購入。その店ではVISEOは秋葉原価格を知っているものにとっては馬鹿らしいレベルなので、結果的に値段からしてまぁ、取り合えずこれにしておいてVISEOはまたじっくり検討しよう、という安易な判断で購入しました。

ところが意外と悪くないので、1年後に更に安くなった同モデルを今度は秋葉原で購入。

さて、お尋ねの件ですが、VHSのコンポジット接続についてのみお答えできそうですので一言。

結論的にはVHS(アナログ)画質でokなら勿論差し障りなく使用できます。実際、ビデオテープの再生にも利用しています。やはり接続端子の種類が多いとなにかとつぶしが利き便利です。
画質が気になるものがあれば、もともとのVHSテープの画質が問題だといっていいでしょう。(通常のブラウン管TVもあるので比較できました。)

ここから先は余談ですが、

VHSではないけど、地デジ(チューナー)もHDMIで接続していますし、DVD-レコーダーもコンポジット(赤白黄)で接続したりもしてみました。特別ほめる気もないけど、特に気になることもなく使っています。

因みに私は写真が趣味で、ポストプロセッシングもこのモニターでやっています。最善ではないでしょうが(この分野ではナナオかNECが定評あるモデルです)、某海外サイトの真っ白から真っ黒までの全階調(グラデーション)をはっきりと認識可能ですので、その意味では「オヌシ、意外とできるな」といった感じです。

残像感は分かりません。生粋のゲーマーの人には物足りないかもしれませんね。「超解像」はありませんし。でもレンタルDVDのアクションものもこれでみてますよ。

使用目的がスレ主さんのゲームと私のインターネット/写真/その他もろもろの場合といった違いがあるので、まぁ、参考ということで。
ゲーマーの人からコメントが付くといいですね。

書込番号:12694931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2011/02/23 14:51(1年以上前)

>六畳一人間さん

度重なるミス、すみませんでした(x_x;)


やはり、レトロゲームを繋ぐならある程度妥協しておいた方がいいですかね……

まあ、液晶でレトロゲームに画質を求めること自体が間違ってるかも知れませんけど。



>dulazysucさん

コンポジットでも、VHSやビデオなら問題ないのですね。安心しました。

因みに自分はレンタルDVDやBlu-rayはPS3で見ます。


あと、発色も悪くない様で……ちょっと期待しますッ!



お二人のおかげでだいたいの不安は無くなりました。
ありがとうございました。



あとは、このディスプレイでPS3を繋いでいる方にお伺いしたいのですが、


他の方のレビューやクチコミで、PCでHDMI接続だと文字が潰れたりするということが書かれていたのですが、PS3ではどうなんでしょうか?

できれば、写真なんかを載せてもらえると嬉しいです。


あと、残像感はどの程度か詳しくお聞きしたいです。
(ある程度は覚悟してます)



図々しく質問してすみません。

お願いします。

書込番号:12696381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/02/25 22:41(1年以上前)


えぇっと……


勝手な質問ばかりしていましたが、

僕の気にしてたことは、過去スレを見たら解決しました……



今度からはちゃんと過去スレも調べてから書くようにします。

すみませんでした。


質問に答えて下さった方々、改めてありがとうございました。



質問は解決にしますが、まだ何か突っ込むところがあればご指摘ください。




さて、不安も無くなったことだし、後は買うのみッ!

……と言っても、買うのはもう少し先になると思いますが、買ったらレビューしたいと思います。



書込番号:12707133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM [23インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング