


早速なんですが・・・
今は921SHというちょっと古いスライドを使っていて
機種変をしようと思っています。
条件は特にコレと言ってないんですが・・・
スマホにしたいくらいです。
そこでちょっとソフバンのホムペで見て
iPhoneとディズモバの二つかなあと考えてまして。
色々と意見をもらいたいです!!!★
ヨ◇シクお願いします^w^
書込番号:12732587
1点

>スマホにしたいくらいです。
なぜ?なにをしたいの?
スマートフォンは目的意識を持って、デメリット(基本的にはケータイサイトやケータイサービスは利用できません)も理解した上でないと使いこなせないですよ。
スマートフォンは携帯電話機能もおまけでついてる持ち運べるパソコン(パソコンにできることはできるけど、ケータイにしかできないことはできない)と考えたほうがいいです。
データの管理やバックアップ等にパソコンとの連携もほぼ必須ですから、パソコンがある程度使いこなせることも条件です。
パケットの使用量も桁違いですから、今までほとんどパケットを使ってないなら月々数千円の負担が増えます。
>条件は特にコレと言ってないんですが・・・
という人にはガラケーを勧めます。電話とメール(ただし絵文字やデコメなどは原則として使わない)とカメラだけでいいなら、スマートフォンでも構いませんが(スマートフォンの意味はないですけど)。
書込番号:12733175
2点

なんか漠然と流行のスマホを持ってみたいという思いが強いような気がします。
hitcさんがほとんど答えてくれていますので重複する部分は割愛しますが、iphoneを選んだ場合にはパソコンが無いとお話しになりませんし、パソコンも必携のツールだと思っていた方がいいです(DM009SHにて使うかどうかはわかりませんが情報集めたり今後のことも考えるとあるに越したことはないです)。
買うのはあなただけですから止めろという強制力は私にありませんが、いろんな書き込み覗いてみるなり情報集めたりしてから、自分でも対処できると判断したときに購入しても遅くないと思いますよ。
慌てて買って使いこなせないから失敗したとかスレッド立てる人もいるということをお忘れなく。
購入する以上は、なにがなんでも使いこなすんだ、自分で対処するんだという気構え持って臨んでほしいですね。
書込番号:12733407
1点

私も昨年末にIPhoneにしました。
penguin330さんと同様になんとなくでスマホにしましたが、
結構楽しめてます。
私の周りでは現在、IPhoneユーザ5名、アンドロイド端末が5名います。
その状況のなかでガラケーと比較し感じたことは、
@電池の寿命が短い
IPhoneで1.5日程度、アンドロイド機種では1日持たないとのこと
Aサイズが大きくて重い
特にアンドロイド機種は液晶も大きい分、サイズも大きい
Bデコメールや、携帯メールサービス(マクドのクーポンサービスなど)が対応できない
※国産のアンドロイド機種であれば一部対応していますが・・・
総合的には今はまだIPhoneが一番使いやすいという意見となってます。
携帯メルマガ登録やデコメールを多様しているのであれば、今はまだガラケーをお薦めします。
でも、スマホも楽しいですよ。
書込番号:12750493
2点

わかりやすく説明して頂きありがとうございます。
参考にさせてしてみます。。。↑↑
書込番号:12751118
0点

penguin330さん
操作性など、実際にお店で触ってみないとわからない事が多いですが、
それ以上に使って見なければわからないことの方がおおいです。
最近はアンドロイド端末も結構周りで使われていると思いますので、
実際に使っている人に操作性など聞いてみてください。
個人的には今現在は総合的に見てもiPhoneの右にでるスマホは無いと思います。
後、2年もすれば逆転はするでしょうが・・・
でもけして、iPhone信者ではないですから、あくまでも参考としてみてください。
書込番号:12755307
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)