『HDRソフト使用記』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDRソフト使用記』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

HDRソフト使用記

2011/03/05 19:04(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

比較

OLYPUS XZ-1にはHDR機能が付いていないので、
HDRソフトを使ってみました。
複数枚から合成も出来ますが1枚でも合成できることがわかったので、
試してみました。

ソフト(1万円以下を選定)
・HDR Darkroom 9800円
・Dynamic-Photo HDR 55ドル
・市販ソフトでガンマ値1.7

HDR Darkroomが良いですね。
HDRソフトは色が濃く部分で、人間の目には見えるが、写真にしたら、
潰れているものを映し出すことが出来ます。

書込番号:12744640

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2011/03/05 19:08(1年以上前)

ガンマ1.7補正

Dynamic Photo HDR

HDR Darkroom

1280にリサイズしています。
元の画像はPANAのGH2です。

1.元
2.ガンマ 1.7補正
3.Dynamic Photo HDR
4.HDR Darkroom

書き忘れていましたが、3と4は体験版です。

書込番号:12744656

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/03/05 19:55(1年以上前)

今から仕事さん 
こんばんは

おもしろいスレなので思わず返信します。
また画像をお借りいたしました。お許し下さい。

期間限定
シルキーピックスプロ5ベータ版が3月31日まで無料で使用できるので。
これにHDR機能がついたんで試してみました。
設定は50にしてみました。他はノーマルのまま。

書込番号:12744867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/05 20:27(1年以上前)

今から仕事さん、goodideaさん、こんばんは。
SILKYPIXが一番自然に感じます。
ま、撮るだけの私にはあまり関係ないですけど(笑)
横レス失礼しました〜

書込番号:12745045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2011/03/05 20:57(1年以上前)

価格の差ですね。

SILYPIXの方が自然です。(色々試しましたが色の破綻はしにくいです。)

書込番号:12745242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2011/03/05 21:43(1年以上前)

SilkyPixで試しました。

SilkyPixは、HDR DarkroomやDynamic Photo HDRより操作が簡単で
画質が良いです。

書込番号:12745540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2011/03/06 07:35(1年以上前)

goodideaさん 

情報ありがとうございます。

へっぽこぽこりんさん 
返信ありがとうございます。

SILKYPIXの性能は抜群に良いです。ただし、価格が26000円と高いのが
玉に瑕です。

書込番号:12747350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング