『どちらにするか迷っています。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらにするか迷っています。

2011/03/06 02:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 瑠璃香さん
クチコミ投稿数:3件

春から大学生になるので,au携帯からdocomoスマホに変えようと思っています。
GALAXY S と arc で悩んでいます。
マニアでもなく,ただの学生が使うにおいては,どちらの方が良いでしょうか。バッテリー込みで。
又,赤外線はあった方が良いでしょうか。

他レビューにGALAXY S U待ちを勧める方が多くいらっしゃるんですが,Sでは性能的に劣るのでしょうか。

4月には手元に欲しい事,3/9までならGALAXY S が乗り換え0円だった事もあり,悩んでいます。

書込番号:12746965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2011/03/06 03:54(1年以上前)

IDから女性だと想像して返信します。

arcの方がいいと思いますよ。
デザインいいしカメラもいいしピンクもあるし。
メールを多用するならarcの日本語入力のPoBOXも優秀です。

赤外線はなくてもアプリでバーコードスキャナを使えばなんとかなりますが、あった方が便利ではあるでしょうね。ガラケーの人とのアドレス交換の度に、「これ赤外線付いてないからスキャナーで」、と断りを入れなければなりません。

バッテリーはまだarcが発売されていないのでなんとも言えませんが、容量的にはGALAXY Sと同じです。

arcとGALAXY SならCPUなどの性能はさほど変わりはありませんが、GALAXY S Uは性能は上になりますね。普通に使う分にはarcやGALAXY Sで充分だとは思いますが。

もしarcにするならできるだけ早く予約された方がいいです。
そうしないと4月までに手に入らなくなる可能性有ります。
初回出荷分を逃すと1ヶ月以上待ちなんてことも充分考えられますから。

書込番号:12747089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 04:48(1年以上前)

GALAXY2は性能は一番いいですよー

ただ性能が良くても、ネットや、YouTubeを見るぐらいならそんなに差はないですよ^^;

発売日が決まってないので、早くても夏以降だと思います。

arkとGALAXYも体感的には差はないです
特にこだわりが無ければGALAXYで充分だと思います

金銭面がゆるされるなら最新機種のarkの方がおすすめです、性能が良いので(^^)
ただ5万ぐらいするので、学生さんなら別の事に使われた方がいいかも
半年、1年もすれば
もっと良い機種が出ますし(^-^;


赤外線は私は無くても問題ないと思ってます
別の方法でカバーできますので

書込番号:12747145

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/06 07:14(1年以上前)

GALAXY SとXperia arcとなら後発のXperia arc方が良いかもしれませんね。
ringosuki-さんの仰るようにCPUなどの性能は大差ありません。
OSもGALAXY Sも直にXperia arcと同じ2,3になると思います。
ただ、4月には手元に欲しいと言うことならXperia arcは厳しいかもしれませんね。
発売予定が3月の第4週ですし、今から予約しても当日渡しは難しいかもしれません。
学生さんと言うことで懐具合もあるでしょう。
そう言った兼ね合いからもGALAXY Sの選択もアリかもしれません。

書込番号:12747307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/06 07:57(1年以上前)

どれだけスレ主さんがGalaxy Sやarcについてのスペック的な差や機能面について、またスマートフォンについての知識を持っているかによるんですけど、懐具合等も考えてGalaxy Sにした方がいいと思います。

他の方のスレッドでも意見言わせてもらいましたが、arcに関してはどんな不具合や機能的制限があるかわかりません。
新しいものを買うのは自由ですが、自分できちんと対応できるのかどうか今一度考えた方がいいと思います。
スレッド立てても皆さんも同じことで困っていたら解決は遠くなります。
本音はarcを勧めたいんですが、後々のトラブルのことも考えて、スレッドである程度問題点に関する解決策が出ているGalaxy Sにしておいた方があなたのためと思います。

書込番号:12747396

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/06 09:30(1年以上前)

春から新しい環境の中で新しい人たちと知り合い、連絡先も交換していくことでしょう。
その状況で赤外線やFelicaが無いとどうでしょう、新しいご友人もスマホが増えているのかも知れませんがまだまだQRコードでの連絡先交換では話の腰が折れたり、サークルの新歓のときとかに流れに乗れずアドレス交換できずってことになったら悲しいですよ。

また、通われる大学の休講情報などが携帯サイトとPCサイトの両方で発信されているかもチェックでしょう。PCサイトに情報がないとスマホでは見られない可能性もあります。

端末価格は夏モデルが出る頃にはまた安くなるでしょうし、auも機種とサービスが充実してきていますのでいまGALAXY Sに変えなくてもいいんじゃないでしょうか。

新生活を新しい携帯で、特にauからドコモに変わるとメールが変わるので新生活前に準備したいって気持ちはわかりますが、新しい環境で友達も増えるでしょうから、ちょうどスマホの状況も整いそうな夏ごろがいいんじゃないでしょうか。
新生活で携帯かスマホかを選ぶポイントはこんなところでしょうか?
(今の学生さんは状況が違うとは思いますがおっさんの勝手なアドバイスです。)

書込番号:12747690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/06 09:57(1年以上前)

現行xperiaの在庫品狙いが良いと思いますよ。
後、赤外無くても簡単なフリーメール作って、そこに送ってもらえばよいと思います。
特に新機種に拘らないのであれば格安のxperiaが良いのでは?と思います。

書込番号:12747805

ナイスクチコミ!1


スレ主 瑠璃香さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/06 12:21(1年以上前)


皆さん分かりやすい説明やご意見有り難うございます:)

考えた結果,GALAXY S は見送り,暫くは慣れた携帯でいき,arcの評判も見て,夏モデルが出た頃にスマホに移行しようと思います。


有り難うございました。

書込番号:12748349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2011/03/07 01:25(1年以上前)

>春から大学生になるので,au携帯からdocomoスマホに変えようと思っています。

そもそも大学生になるからと言ってスマホに変える理由がわからない。
安直な考えでスマホに変えると後々痛い目に見る可能性が大きいですよ。

書込番号:12752302

ナイスクチコミ!2


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/07 10:45(1年以上前)

学生さんなら機種変しないで3年間使っていて
入学を機に新しいの買ってもらえるんじゃないのかな
スマホは就活にも有効な道具なんでじっくり選べばいいですよ
まずは新生活にを楽しみに過ごしてください。
本件レス不要です。
また買うときに相談にのれたらいいですね、では。

書込番号:12753191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング