『リモコンの反応に早いメーカーは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リモコンの反応に早いメーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 リモコンの反応に早いメーカーは?

2011/03/06 23:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 mrz111111さん
クチコミ投稿数:3件

皆様はじめまして

現在、三菱のHDDブルーレイを使っているのですが、
あまりにも反応が悪くてレコーダーにリモコンを叩き付けたくなります。

ヤマダ電機でイチ押しされて買ったこともあり、
ヤマダ電機にも腹が立っています。

近々新しいレコーダーを購入しようと思っているのですが、
三菱のクソレコーダー購入時と同じ思いをしたくないという気持ちが強いため、
とにかくストレスの少ないメーカーを選ぼうと思っているところです。

リモコンに対するレスポンスの良いメーカーがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12751541

ナイスクチコミ!0


返信する
TMGW384さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/06 23:17(1年以上前)

個人的に今一番早いのはソニーでしょうか。電源ONの操作はボタンを離した瞬間起動します。
(高速起動設定時)
あとはパナソニックも結構早いです。
実際に電気店で試してみてはどうでしょうか?実感しますよ(^^♪

書込番号:12751616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/06 23:24(1年以上前)

三菱のBDレコーダーの型番は何でしょうか。

書込番号:12751673

ナイスクチコミ!2


スレ主 mrz111111さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/06 23:29(1年以上前)

アドバイス頂き感謝いたします。誠にありがとうございます。
三菱の機種はDVR-BZ330です。
TVも反応悪いです。52MZW330です。
詐欺てきなものを感じています。

書込番号:12751711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/06 23:37(1年以上前)

世代の古いBZ110はリモコン反応速度が遅いとの評判は聞きますが、330も遅いですか。

自分の持っているパナ機もソニー機も特に遅いとは感じませんが、個人差もありますので
断定はできません。

ただ、リモコン反応速度を抜きにして、パナとソニー機しかお勧め出来ないのも
事実ですけれど。

書込番号:12751757

ナイスクチコミ!2


スレ主 mrz111111さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/06 23:46(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
頂きましたご意見からして、ソニーとパナが良さそうですね。

ちなみに現在使っているレコーダーは、リモコンの再生ボタンを押してから
再生が始まるまで10秒かかります。

書込番号:12751817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/07 00:36(1年以上前)

再生までにボタンを押して10はおかしい?
HDD、BD、BD-ROMどれですか?
普通は4秒位です。
(読み込み後)
三菱の反応の遅さと引き換えにオリジナル機能が有ります。
反応の速ならSONYですが、リモコンの受信角が狭いのが難点になります。
比較はBZ-330とAT500です。
最近のSHARPも反応は速いと思います。

書込番号:12752106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2011/03/07 08:22(1年以上前)

パナの上位機種は無線リモコンですね。
壁をはさんでも反応するのでこれが究極でしょう。

書込番号:12752784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング