液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]
レグザエンジンCEVOの事なんですけど、レグザエンジンの3倍くらいの処理能力だとか何とか出てますよね?これはDUOと比べてでしょうかね?それとも単体と比べてでしょうかね?
でもって、年末商戦機ではレグザエンジンCEVOとか行っちゃうのでしょうかね?
どの位の性能なのか楽しみですねw
書込番号:12754121
1点
>年末商戦機ではレグザエンジンCEVOとか行っちゃうのでしょうかね?
すみません、レグザエンジンCEVO DUOとか、でした。行って欲しいですね。4倍速も更に磨いて欲しいですね。
書込番号:12754132
1点
phile webに上がっていた資料を見ると、
Z1のエンジンに対して3.4倍だそうなので、
レグザエンジンDuoの3.4倍ということになりますね。
http://www.phileweb.com/news/d-av/image.php?id=28018&row=21
早く実機を見てみたいですね。
サクサク感にどの程度貢献しているのか、は、実機をさわらないとわかりませんから。
書込番号:12754187
![]()
3点
レグザエンジンDuoの3.4倍ですか、これは期待してしまいますねw 動作レスポンスも向上との事なので良い感じですねw 茶の間でZG1使ってますけど、こちらもDUOですが動作が遅めですね・・・。 CEVO積んでくれていればどれほど良かったか・・・。
書込番号:12754264
0点
倍速液晶アクティブスキャン240と4倍速ってどう違うんでしょうか?
CEVOがレグザエンジンDUOより処理能力が上ってことで倍速でも
4倍速と同等の画像処理が出来るということなんでしょうか?
素人でよく分かりません。
書込番号:12778779
![]()
0点
>倍速液晶アクティブスキャン240と4倍速ってどう違うんでしょうか?
CEVOがレグザエンジンDUOより処理能力が上ってことで倍速でも
4倍速と同等の画像処理が出来るということなんでしょうか?
素人でよく分かりません。
4倍速はアクティブスキャン240(2倍速)の倍のコマ数なので
テロップ等も含めた映像の動きが滑らかになります。
ホールド表示時間も50%の約4m秒になるので
網膜への残像が激減します。
2倍速機はコマ数が少なくホールド表示時間も約8m秒と長いので
カクカク(カタカタ)と動いてしまいます。
アクティブスキャン240については
240コマであるリアル4倍速と同程度の残像という意味で
LEDを消灯した黒挿入のスキャンによって網膜への残像を減らしますが
コマ数に変わりはないので映像の動きに関しては2倍速と全く同じかそれ以下です。
つまり4倍速と同等の画像処理にはなりません。
そのかわり4倍速の弊害であるエラーが減ります。
書込番号:12820619
![]()
2点
クチコミ 「レグザエンジンCEVO」が解決済みとなり、おめでとうございます。
書込番号:15955331
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/01/13 22:56:12 | |
| 2 | 2024/02/06 16:39:23 | |
| 9 | 2023/11/10 13:41:56 | |
| 14 | 2022/12/29 0:47:12 | |
| 4 | 2021/11/28 15:52:57 | |
| 2 | 2021/08/10 1:15:31 | |
| 4 | 2020/06/18 15:17:24 | |
| 7 | 2020/06/02 10:22:30 | |
| 11 | 2020/10/12 7:55:17 | |
| 5 | 2019/12/12 9:28:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









