『音質向上のため』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音質向上のため』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

音質向上のため

2011/03/08 09:10(1年以上前)


その他オーディオ機器

スレ主 美良野さん
クチコミ投稿数:1303件

[12756893]から新たに立てました。

音質向上のためケーブル交換だのいろいろやりましたが30年経ってデジタルになった現在も拘っている方がみえる事に驚きました。永遠のテーマなんですね。実際向上した方とほとんど効果は疑問、の二手に別れると思いますが効果が無かったと思われる方いらっしゃいますか。
雑誌にある音質向上は広告主への大人の事情だったなんて事が書いてある記事を目にしたものですから。

音質向上した方のレスはご遠慮をお願いします。アナログ時代の懐古録として。
音質向上した方を否定するものではありませんので。

書込番号:12757649

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/03/08 09:47(1年以上前)

> 音質向上のため
スレの題が間違っていませんか?
「音質向上はケーブル変更では、ありえない」とかでないと誤解を産みます。

書込番号:12757737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:40件

2011/03/09 02:29(1年以上前)

オーディオの再生音において「向上」と言う状態がどのような状態なのか定義できないので、「向上したかどうか」と聞かれれば、「わからない」と回答するのが妥当と思います。

しかし「向上心」を持ち続け、機器やケーブルの吟味を楽しみながら継続的に行うことが出きるなら、再生音の芸術性は少なくとも低下することはないでしょう。

一般論として「継続的改善」を行うと、何かが向上します。
一般論として、何もしないことは、維持じゃなく退歩を意味します。

書込番号:12761859

ナイスクチコミ!4


スレ主 美良野さん
クチコミ投稿数:1303件

2011/03/10 00:35(1年以上前)

ガラスの目さん
ご指摘ありがとうこざいます。スレ不足でした。

音質向上。アナログ時代からの疑問 結果が分からないという事です。変化していても気付かない事もあるでしょう。これが自分たけなのか知りたくなったのです。

目覚めよと呼ぶ声が聞えるさん
 深いご意見ありがとうこざいました。
 無駄だったかとも思いましたが向上心という楽しみ方に気付かされました。

書込番号:12766089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング