『25万円以内のテレビ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『25万円以内のテレビ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

25万円以内のテレビ選び

2011/03/08 18:36(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:180件

それまで30万円だったテレビ予算が2010年秋に減らされ25万円以内のプラズマテレビを買う予定ですが、サイズは46型と50型のどちらが良いと思いますか?

部屋は10畳(隣のダイニングキッチンと茶の間を合わせると26畳)で、視聴距離は2mくらいです。現在は26型液晶テレビを使用しています。
パソコンの画面を映すことも考えています。

書込番号:12759391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/08 18:55(1年以上前)

10畳なら50型は大きすぎです。
46型、もしくは42型・40型でも良いと思いますが。
お勧めの機種は、ソニーなら46HX900(25万ギリギリ)、46EX720、46HX80R
パナソニックなら、46GT3(まだ25万切ってない)、46VT3
シャープなら、46LV3、46V5

私が思うベストバイは東芝の46Z2です。
絶対コスパ最強になると思います。セルレグザは半端なく高いんで。

書込番号:12759465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/08 19:05(1年以上前)


46型じゃなくて、47Z2です。

書込番号:12759512

ナイスクチコミ!1


I Kさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/08 19:26(1年以上前)

こんばんわ

>サイズは46型と50型のどちらが良いと思いますか?

今月中に買うとして、エコポイントが付与されるならコストパフォーマンスで46インチ、満足度でとるなら
50インチですかね。エコポイントを抜きにするなら50インチがベストな選択だと思います。っていうか迷ったら
大きいサイズを買うと後悔が少ないですし。あと10畳なら50インチでも大丈夫ですよ。私は8畳の所に50インチを
置いてますが視聴距離を1.5メートル〜2メートル前後とってるのでまったく問題ないです。

>パソコンの画面を映すことも考えています。

プラズマだと焼きつきが心配ですね。長時間、同じ画面を映したりしなければ全然問題ないですが。

書込番号:12759598

Goodアンサーナイスクチコミ!4


るる姫さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/11 10:59(1年以上前)

ズバリ50インチでしょう\^^/

我が家も10畳リビング50インチです。
3.5メートル離れていますが、もっと大きいものがあればそれ以上でも良かったかもと思います。

46か50で迷った方は大体50で良かったとか、46よりももう1つ大きくても良かったというコメントが多いですよ。

過去ログ参照下さい。

友人は先日6畳の部屋で46インチを買いましたが、最初は大きいと思ったけど次の日には慣れたと。
42にしなくて良かったと。

別の友人は10畳の部屋で2メートルで視聴、やはり最初は大きいと思ったようですが、1週間してこの大きさで良かったと申しておりました。

参考までに....

書込番号:12771592

ナイスクチコミ!1


るる姫さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/11 12:11(1年以上前)

修正です。

<別の友人は10畳の部屋で2メートルで視聴、やはり最初は大きいと思ったようですが、1週間してこの大きさで良かったと申しておりました。

正解⇒別の友人は50インチを10畳の部屋で2メートルで視聴、やはり最初は大きいと思ったようですが、1週間してこの大きさで良かったと申しておりました。

でした。
すみません。

書込番号:12771811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2011/03/17 21:38(1年以上前)

予算を10万円もオーバーしますが、50型が良いという意見から、50VT3を買うことにします。

書込番号:12790526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)