『自動開閉キャップ』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『自動開閉キャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動開閉キャップ

2011/03/10 07:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

クチコミ投稿数:1016件

DPやGXシリーズのような自動開閉キャップはさすがに無いですよね。。
自作してみた方はいますか?

書込番号:12766783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/03/10 09:20(1年以上前)

別機種

ボーテン さん、おはようございます。

そう言えば、今まで、見たことはないですね。

X1のデザイン、佇まいは、とても素晴らしい物だと感じています。
唯一、「んー?」なのが竹の子型の繰り出しレンズ。 
品の無い高倍率ズーム機を連想してしまいます。

自動開閉キャップも、個人的にはあまり好きじゃないです。
むしろ、
  @ボディと同色のもの(ニコンの45oF2.8用みたいな)
  A紛失防止の為、ストラップに固定できる工夫(ストラップ側に受け皿)
が欲しいな、と思っています。

回答にならず、すみません。

書込番号:12766983

ナイスクチコミ!0


ASA400さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/10 10:55(1年以上前)

さすがに、、、あるようですよ。(^^)
私はいりませんが、、、、

http://kv492.exblog.jp/11961537/

書込番号:12767235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


smile_daiさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/03/10 10:57(1年以上前)

中国製ですが、一応X1用のオートレンズキャップはあります。
日本では販売していないようで、私はeBayで購入しました。
送料込みで2500円程度でした。
プラスティック製で質感はそれなりです。

便利にはなりましたが、見た目的にはちょっと・・・という感じです。
ということで、気分によって使い分けています(^^ゞ

書込番号:12767243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件

2011/03/10 14:28(1年以上前)

ASA400さん smile_daiさん
それは朗報です!見た目以上にDPであの便利さにすっかり慣れてしまいました^^;
一眼レフでもフードだけでキャップを付ける習慣のない私には意外とこのレンズキャップが邪魔で、、、。
値段も他の純正と比べると嬉しいですね笑
ぼーたんさんもそう言わず一回試してみましょうよ!意外と気に入るかも。。

書込番号:12767847

ナイスクチコミ!1


smile_daiさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/03/10 15:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

起動時

収納時

キャップの画像を貼ったつもりが、
うまく貼れていなかったので、
再度、貼っておきます〜♪

こんな感じです。

書込番号:12768034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/03/10 15:41(1年以上前)

ボーテン さん、有難うございます。

こうしてみると、実用的ではありますね。
映画「エイリアン」の一シーンを思い出しました(笑)。

書込番号:12768058

ナイスクチコミ!0


gtles-pさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/02 11:04(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

キーホルダーなどのストラップを利用

これをバラして

こうなる

レンズキャップを良く落とすもので、キャップに穴を空けこんな物を付けてみました。

最初丸カンをキャップの方につけたのですが、ケースに当たりケースの蓋が閉まらないので
ヒモの方をキャップに持って来ました。

なかなか宜しいですよ。

書込番号:12849686

ナイスクチコミ!2


nigaさん
クチコミ投稿数:64件

2011/04/10 19:23(1年以上前)

Mapカメラで販売開始しましたよ
http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=4907822095169

書込番号:12881815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/04/10 21:28(1年以上前)

↑意外と安価ですね。仮に純正品なら1万円は越えるでしょう。

書込番号:12882338

ナイスクチコミ!1


BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 18:46(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

nigaさんから紹介頂いたマップカメラオリジナルのオートマティックレンズキャップを購入しました。

ストリートスナップがメインの私には非常に便利です。
久しぶりにX1を使ってみましたが、素晴らしいカメラだと言う事を改めて実感した今日でした。

書込番号:12932865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/04/24 21:42(1年以上前)

BUHI4343 さん、お久しぶりです。相変わらず、飛び抜けた「絵」ですね。
1枚目、さり気なくM8(?)が写ってます。

ここだけの話ですが、先日M9+SUMMILUX M 50o1.4を入手しました。一瞬、老後の不安がよぎりました。
まだ、使っていません。恐れ多くて。

書込番号:12933566

ナイスクチコミ!0


BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/25 22:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

M8.2

M8.2

M8.2

X1

ぼーたんさん、こんばんは。

先日の1枚目、ライカにお布施をして軍艦部に刻印されたのを『わざとらしく』写しました(笑)

M9遂に買われたんですね、羨ましい〜
今時のデジタルカメラにどっぷり浸かってた私はM8.2を使い始めた頃は悪戦苦闘しました(笑)
今はX1同様、最高のスナップカメラだと思っています。
ライカはぼったくりだと言う人がいますが、そんな事もないと思うんですけどねぇ。
写して良し、飾って良しのカメラってライカくらいじゃないですかね?(笑)

最近、X1を使っていなかったのでストックがありません(笑)
参考にはなりませんがM8.2の写真を数枚貼っておきます。


スレ主さん、解決済みのスレに再三のレス、本題と関係ない内容で申し訳ありませんでした。

書込番号:12937345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/04/26 19:02(1年以上前)

BUHI4343 さん、有難うございます。

書込番号:12940105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング