『HDMIでのTV接続は、端子があればOK?』のクチコミ掲示板

2010年12月11日 発売

EeeBox PC EB1501P

Atom D525/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた小型NetTop

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

CPU種類:Atom D525 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:NVIDIA ION EeeBox PC EB1501Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBox PC EB1501Pの価格比較
  • EeeBox PC EB1501Pのスペック・仕様
  • EeeBox PC EB1501Pのレビュー
  • EeeBox PC EB1501Pのクチコミ
  • EeeBox PC EB1501Pの画像・動画
  • EeeBox PC EB1501Pのピックアップリスト
  • EeeBox PC EB1501Pのオークション

EeeBox PC EB1501PASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月11日

  • EeeBox PC EB1501Pの価格比較
  • EeeBox PC EB1501Pのスペック・仕様
  • EeeBox PC EB1501Pのレビュー
  • EeeBox PC EB1501Pのクチコミ
  • EeeBox PC EB1501Pの画像・動画
  • EeeBox PC EB1501Pのピックアップリスト
  • EeeBox PC EB1501Pのオークション

『HDMIでのTV接続は、端子があればOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBox PC EB1501P」のクチコミ掲示板に
EeeBox PC EB1501Pを新規書き込みEeeBox PC EB1501Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIでのTV接続は、端子があればOK?

2011/03/10 17:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > EeeBox PC EB1501P

クチコミ投稿数:159件

勉強不足で恐縮ですが、この商品についているHDMI出力でTVをモニター代りに使用する際、
TV側はHDMI端子があれば可能なのでしょうか?

具体的なTVは、PanasonicのTH-65PZ750SKです。
拙い知識では、HDMI接続で映像/音声とも使えるんだろうなぁっと考えているのですが、TV説明書ではPC接続は「ミニD-Sub15p」を前提としており、確認したく。
TV側のHDMI対応は
 映像信号:525i、525p、750p、1125i(1080i)、1125p(1080p) 59.94Hz/60Hz
 音声信号:リニアPCM サンプリング周波数48kHz/44.1kHz/32kHz
です。
D-Sub接続でのPC解像度は、SXGA60(1280x1024)やWXGA60(1366x768)まで対応しています。
よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:12768443

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/03/10 18:04(1年以上前)

コネクタのバージョンが同じ場合は見れると思います。
またTVはAV機器の接続を前提にしているので相性が合わない場合があります。

書込番号:12768516

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/10 18:05(1年以上前)

デュアルモニタにする場合は少しややこしくなりますが、シングルモニタ構成なら
PC側も1920*1080 60Hzで出力してやれば映るでしょう。
端子毎の対応なので、D-subで1920*1080に対応してなくてもHDMIだと対応しているということは考えられます。
音声はHDMIで48Hz PCM送信できるかサウンドプロパティで一応確認を。

書込番号:12768519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/10 18:09(1年以上前)

回答ではありませんが、プラズマテレビは焼き付きが心配なのでPCモニターとしては使用しない方がいいですよ。
短時間なら問題ないでしょうけど長時間同じ画面を表示し続けるのは危険です。

書込番号:12768533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2011/03/10 18:52(1年以上前)

皆様、さっそくの回答・アドバイスありがとうございます。
この1501Pはまだ購入検討中です。
もう少し待ってから、PCとPanasonicの両メーカーに確認事項を問合せてみます。

プラズマTVの焼き付けの件、承知しています。
実は3月からスカパー光の専用チューナー追加に伴い、あれこれ不便していまして、特に
「見やすいPCサイトの番組表参照」
「DTCP-IPで外部録画された番組のファルダ整理」
そして、ちょっと欲書いて
「Youtubeの視聴」
が目論んでいます。前者2つの目的なら前モデルでも十分なのですが、HDMI未対応なので悩み中です。

書込番号:12768691

ナイスクチコミ!2


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/03/17 02:37(1年以上前)

>コネクタのバージョンが同じ場合は見れると思います。


HDMIにコネクタのバージョンは存在しないですよ。
HDMIの規格にバージョンがあるだけでコネクタは各バージョンで追加されていった経緯にあります。
タイプBの29Pinは一般には出回ってないしタイプAの19Pinと同じ構成のタイプCなどもありますがバージョンとは別物です。
また、バージョンは今のところ下位互換ですからバージョンの違う機器を繋げたところでそれぞれの機器のお互いの能力範囲内であればその映像や音声は送れます。
ちなみにコネクタ同様ケーブルにもバージョンは存在しません。


相性と言うか表示のさせ方でPCやTVの電源を入れるタイミングやTVの入力を切り替えるタイミングで表示出来たり出来なかったりした事はあります。
これはHDMIだけじゃなくD-subでも似たような物ですけどね。

プレゼン(とその予行)などで何ヶ所かの出先のTVに何種類かのPCを繋げてみてますが、取り合えず表示は出来る場合がほとんどです。
私じゃない者が出先で出来なかったケースがあるようなんですが、原因が機器側なのか人側なのかの検証は出来ていないので出来ない場合がどのような原因なのかよく分からないですね。

書込番号:12788374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBox PC EB1501P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暑いですねぇ。 2 2011/07/16 22:29:51
BIOSで電源管理 4 2011/06/06 9:54:57
フルHD 2 2011/06/21 20:26:02
メモリー増設方法をおしえてください。 3 2011/03/12 20:50:50
HDMIでのTV接続は、端子があればOK? 5 2011/03/17 2:37:58
この製品WOL対応ですか? 1 2011/03/12 11:21:37
メモリ増設 5 2011/02/16 11:15:22
ホワイトモデルも展開して欲しい 1 2011/02/15 0:09:44

「ASUS > EeeBox PC EB1501P」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBox PC EB1501P
ASUS

EeeBox PC EB1501P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月11日

EeeBox PC EB1501Pをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング